« 中国政府、チベット人拘束に報奨金 | トップページ | こんなもの落としましたが »

2010年12月23日 (木)

銀の波

 今日も20時に娘を塾へ送っていきましたが、その帰り、ぶらっとドライブ。

 名洗港マリーナ~外川港~長崎~犬吠埼灯台~君ヶ浜~銚子漁港とぶらっと。

 そうしたら、今夜の海は銀色だった~!!

 月の光を受け、見事に銀色に輝く波間!!

 すばらしい光景に車を止めて、しばし見入ってしまいました!!!

 携帯カメラなので、思うように撮れていませんが・・・m(__)m

Photo

|

« 中国政府、チベット人拘束に報奨金 | トップページ | こんなもの落としましたが »

コメント

銀の波・・・まさしくその通りですね。先日お邪魔した1750GTamです。音爺様のおシゴトはかつての私と同じなのですね。最近知りました。ちなみに私は今やっていませんが(埼玉在住です)。こんな素敵な海が見られるなんてとてもうらやましいです。人が変わってしまいますね、きっと。いま私は組織の大改造を行っていますが旧い人達の意見は参考にする程度で、取り入れることはまずありません。私が先に気を廻して芳きに図ったつもりでも、旧い人達はそんなことを考えてもいないことが分かったからです(集金に行ったらお釣りの無いように用意しておくことなんて当然ですよね)。その程度の思考能力しか無いと考えたら、その人達の通念を自分の(私の)思考回路の一部に備えて残しておくことなんてバカバカしいですよね。音爺様のお気持ち、深く深くお察し申し上げます。私は彼らに意見を参考にしているフリして結局バッサリ捨ててます。でも奏功してます。この2年で近代的に変貌したと思ってます。信じられるのは自分だけ。結構辛いです。でも実体験するとわかりますよね。後悔したくないんです。あの時やっぱり思う通りにやっとけばよかったって、たとえ小さなことでも思いたくないんです。その時間の意味が無くなりますよね。だから最近嫌われ者です。取引業者からのお歳暮のお裾分けは私の分だけありませんでした。でも結局この程度だと思えば腹も立たない。そう思ってます。自分のパワーを信じようではありませんか。銀の波の話がこんなことに・・・。すみません。音爺様のコメントを読んだら、書きたくなってしまいました。

投稿: 1750GTam | 2010年12月25日 (土) 21時13分

1750GTamさん、こんにちは。
あっはは、まさか同業者さんとは。(笑)
古い物に巻かれるのがいいか、革新を目指すのか、日和見を決め込むのか、離脱するのか、各人各様で良いと思います。
しかし、護送船団が顧客のためになっていない以上、そっぽを向かれるのは時間の問題でした。
それを自力で変革しようとすると、おまえは団結力がないとかナントカ言う始末。
じゃーどうすりゃあなたのお気に召すの?、と言うことになっちゃいます。
ま、今期限りで退役しますので、どうでもいいや!(爆)

投稿: 音爺 | 2010年12月26日 (日) 17時40分

音爺様
つい先日やっとのことでACアダプタを買ってきて、音出しできました、業務用シャキット。おかげ様で自宅がビレッジバンガードになりました。ありがとうございます。それまで使っていたBBE#1002も悪くはなかったのですが、扱いがシビアで、少し飽きてきた時分に、音爺様の記事をちょうど拝見したのでした。でも今、結局パラで使ってます。BBE#1002には高域のロールオフは発生しないんです。それぞれ違いがあって、楽しいものです。
またお邪魔します。

投稿: 1750GTam | 2011年1月29日 (土) 21時14分

1750GTamさん、こんばんは。(ここは様付け禁止です(^_^))
とうとう音出しできましたか!\(^音^)/
それぞれの機器には多種多様な音色がありますので、曲やジャンルによって使い分ければいいですよね。

この装置もジャズ専用と割り切れば、素晴らしい効果を発揮しますね。
ただ惜しむらくは、高域のロールオフ(ボリュームの宿命ですが)があるので、曲によっては(クラシック等)伸びやかさが損なわれる場合もあります。
でもジャズだけ使っても価値ある品だと思いますよ。
こんな物でもピュアオーディオの中に紛れ込めるって、不思議です。

投稿: 音爺 | 2011年1月29日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国政府、チベット人拘束に報奨金 | トップページ | こんなもの落としましたが »