« US $4,599.00 | トップページ | ごきげんって、こんなことだよ! »

2010年12月14日 (火)

ワンコが風邪?

011

 先日、三日間程マイルス(ワンコの名前です(^_^;)がぐったりとしていました。のど元を触ると、けっこうなお熱。(×_×) どうやら風邪を引いたようです。その前日から細君が風邪引きだったのですが、マイルスにうつったのかな? 

 犬の風邪には、人間の風邪薬を体重比率で減らして与えればいいと聞いた事があるが、今回は放置しておいた。それほど、死にそうな位ヒーヒー言っているわけでは無さそうなので。散歩もおしっことうんちだけですぐ帰ってしまい、運動はしませんでしたね。2日目に、丸一日絶食していました。翌日から食べるようになり、元気復活でした、ホッ。

 口のきけない動物は、病気を察してあげるのも大変です。ま、家族の一員ですから仕方ないですがね。朝方4時や5時まで、仕事があってもほとんど寝ないで看病した事もあるし。子供は細君に押しつけましたが、ワンコは私の担当だそうです、細君に言わせると!(爆)

|

« US $4,599.00 | トップページ | ごきげんって、こんなことだよ! »

コメント

元気になって良かったですね。
親父が飼っているラブは昔焼き鳥を串ごと食べてしまい、動物病院で開腹手術をして取り出した事がありました。

動物が人間の言葉を話せれば飼うには楽でしょうけど、話せないからこそいたわりの気持ちがおきるのかも知れませんね。

もしも話せたとしても、今日のメシはまずかったとか言われたら コノヤローとかなっちゃうかもしれませんし(^^;ゞ

投稿: FD | 2010年12月15日 (水) 14時31分

FDさん、今晩は。
串ごと食べたって、大型犬ならではのトラブルですね。
開腹手術って言うのも、仕方なかったのでしょうが、可哀想でしたね。

でも言葉をしゃべれたとしたら、「ごはん、ごはん!」「遊んで、遊んで!」「おしっこしたいよ~!」「うんち~~~!」って、うるさいんだろうなー・・・(×_×)

投稿: 音爺 | 2010年12月16日 (木) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« US $4,599.00 | トップページ | ごきげんって、こんなことだよ! »