« カートリッジの針先の太さ | トップページ | ??? »

2010年12月 1日 (水)

もうやだ

 千葉県理容生活衛生同業組合銚子支部総合企画部長、これが私の今の肩書き。もういいよ公言しちゃっても、辞めるから。

 今度は本気、愚痴じゃなく、宣言だから。

 疲れたので組合役員は今期限り(再来年3月まで)で辞めることにします。他人のことなんか知ったこっちゃ無いです。自分さえ良ければいいよ、もう。面倒だから。組合も辞める方向で検討中。自分が壊れちゃいそう。

 社会的責任、そう思ってやってきたが、単にやりたくない人の肩代わりをしていただけのようだ。そんな奴らのために面倒な役員を継続する義理はない。よって、今期限りで辞めることにする。今まで役員就任を逃げてきた他の組合員、おまえたちで勝手に次を選任してやってくれ。次も私に押しつけるようなら、すっぱりと組合を辞めることにする。

|

« カートリッジの針先の太さ | トップページ | ??? »

コメント

おおお また組合の件で荒れてますね・・(笑)

投稿: やっさん | 2010年12月 2日 (木) 00時25分

やっさん、限界です。
自分の心が壊れないためには毒吐きが必要ですが、毒がすごい勢いで溜まりすぎるので、毒そのものをシャットアウトしないと駄目みたいです。
11/29の月曜日、100人ほどの人を前にして司会進行していましたが、マイクを床に叩きつけ、捨てゼリフと共に出て行かなかっただけ大人な自分でした。(笑)

投稿: 音爺 | 2010年12月 2日 (木) 01時34分

確かに・・・役員選出で誰もやりたがらないからやってんのに、中での仕事の面倒さはやって無い人にはわかんないんでしょうねpout 

投稿: YOSH | 2010年12月 2日 (木) 09時31分

YOSHさん、ほんと、勘弁して~!( 。-_-。)

投稿: 音爺 | 2010年12月 2日 (木) 16時40分

いいんじゃないでしょうか^^
嫌なものは嫌だ! 頭の軽い上の人の思いつき程度の行事に付き合って疲れることは無いッス!

オレなら「絶対にヤダ!」って言えますがw
ちなみに新年会も再三方向展開しないとと言って来たのに場所だけ変わって、内容がなぁ~んも代わってないので昨年の宣言通り出席しませんw  誰も出たくないと思ってる新年会を繰り返したって最終的に終わりますよ。  ちなみにぃ~ここで変えておかないとオイラ達世代がケツを拭く事になる様な気がするんでぇ~

投稿: kamikaze | 2010年12月 2日 (木) 23時01分

kamikazeさん、こんにちは。
もうがんばれないっす。。。

投稿: 音爺 | 2010年12月 2日 (木) 23時43分

ちなみに皆で、新年会をボイコットしたら新年会やるんですかねぇ~?  規定の人数達するかどうかも分からないのに毎年会場を取っちゃう昔ながらのやり方もかえなきゃですよねw  マジに10人程度しか来なかったらどうすんだろ?

投稿: kamikaze | 2010年12月 3日 (金) 13時10分

まーたぶん、役員への義理だけでも、それなりの人数は集まるだろうね。
ボイコットの根回したら、数的には半分になるかな。

>毎年会場を取っちゃう昔ながらのやり方
催行する前提なら、取るしかないですよ。

しかしkamikazeさんの話しでは、何故駄目なのか、どうしたいのかが見えてこないから、突っ込んだ答えはできないですが・・・
何を嫌がっているかが具体的にわからん。
ちなみに私は、酒の席はどこでも嫌です。
酒が無くて女がいたら最高・・・(^_^;

投稿: 音爺 | 2010年12月 3日 (金) 13時20分

一部役委員さんには、ハッキリ伝えましたがw あえて言うなら~「行きたくない」「この御時世に高い」それと行きたくない意見が多いのにその意見を根本的に解決されない物なんて長く続く事はないんで、ある意味そろそろ変えましょうよ~って意味で、今回は、上辺の付き合い新年会には不参加する事にしたんです^^

投稿: kamikaze | 2010年12月 5日 (日) 10時19分

123

投稿: んんん | 2010年12月16日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カートリッジの針先の太さ | トップページ | ??? »