« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

文具券が2010年末で終了

 「有効期限の記載の有無に関わらず、発行済みの全国共通文具券のすべてが利用できなくなる。」

 日本文具振興:全国共通文具券の販売を2010年10月末で、利用も2010年12月末で終了することを発表。利用期限経過後の取り扱いは、改めて告知するとしている。

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

加護亜依
ジャズボーカルに転向

 この動画は今年の3月にアップされたもののようです。経緯はどうあれ、10年後にものになっていれば、新たなジャズファンが増えることとなり、喜ばしいことです。本物に変身して欲しいですね。密かに応援してみましょう。

 11/28(木)23時からBSフジで、加護ちゃんのドキュメントがあるようです。

10月28日(木) 23:00-23:55
 「 密着!! 加護亜依の素顔
  ~ニューヨークから始まる新たな挑戦~  」

 

 BSフジの、録画してあった加護亜依の特番を見終えました。

 今の彼女が上手いか下手かと言うなら、音程を維持する能力は、プロですね。 日本のポップス歌手なら、プロの烙印を押せます。 じゃー、現状(感情がいまいち入りきれないで)ジャズ歌手を名乗っていいかというと、ぎりぎりの線でいいと思う。

 彼女が世界的なジャズ歌手になるかどうかは別として、素材としては共演するミュージシャンの影響を受けることができる素材であることは確認できました。 共演するハイレベルなミュージシャンの影響を受けられないと伸びることができませんが、今回の特集を見ている限りは、周囲の影響を自分に取り入れることはできるようです。 わずかな時間の本場のミュージシャンとの練習で、ぐっとレベルが上がりました。
 逆に言えば、セミプロレベルと共演していてはつぶれるかも知れません。 レベルの低い人と共演した時に自分をどこまで高いレベルで維持できるかも、大変なことだと思います。
 プロダクション側も、いいミュージシャンと共演させないとならないのは、育てていく上でリスクを伴うでしょうね。 失敗したらジャズ歌手としての養育費が、ぱーですから。

 とりあえずこの半年間での成長は認められました。 プロのジャズ歌手の末席に手が届いたと言う位ですが、10年後を期待します。 耐えて食っていけるなら、20年後に本物になってもいいでしょう。 ジャズ歌手って、そのくらい難しいと思いますから。
(彼女は天才じゃ無いので、時間はかかるでしょうね。)

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

たまには冒険!?

 突っ張ってもいいですか・・・・・

1

 あ、まゆげも金髪にやったほうが、もっと危ないオヤジになるかな?σ(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 うそうそ。。。

 

 

 

 

 

 

 こんな色にしてみました。

800

 

 

 

 

 娘が・・・・・・・・・・「白髪っぽくて老けたね。」だって・・・・・(;>_<;)

| | コメント (4)

2010年10月12日 (火)

ハァハァハァハァハァ・・・・・

Agent Provocateur - "Love Me Tender" in HD from Greg Williams on Vimeo.

 前にも掲載したけれどね。(^_^;

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

他所のオーディオ装置

 何千万円かかっていようと、「凄い!」とは思うが、自分好みの音は無い。何故って、それはその”持ち主の音”だから。はっきり断言できるのは、自分の装置以外に”自分好みの音”は存在しない。だから他所様の装置を聴きに行きたいって思うことは、特に無い。その持ち主と会って、オーディオ談義をするのは楽しいが、その人のオーディオ装置を最良と思うことはあり得ない。
 ただ、”高価な装置”は聴いてみたいと思う、興味本位で。(笑)

 と言うのが私のスタンス。おかしいでしょうかね??? オーディオ好きなんて、みんな心の中ではこうだと思いますがね。(爆) あ、本当の事って言わない方が世渡り上手って言うから、こういうことを書くと嫌われるんだろうね、ハハハ。。。

| | コメント (7)

2010年10月10日 (日)

オーシャンスパ 犬吠埼 太陽の里

平成22年10月22日(金曜日) 銚子にオープン!

スパ&リゾート犬吠埼 太陽の里

Ws000445

第二中の”中”の字のところが太陽の里です。


大きな地図で見る

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

FR-64 テンプレートに関して

 どなたかFR-64系を純正のテンプレートを使って取り付けた方、ご覧になっていませんか? 下図のセンタースピンドルと右側の a点 間の長さを教えて頂きたいのです。
 何故かって言うと、まー、純正のマニュアルを持っている方(お読みになったことのある方)なら理由が分かると思います。(^_^; 中古買いの苦しいところなので・・・

 どうぞお願いします。  m(__)m

Ws000440

Ws000441

| | コメント (12)

2010年10月 6日 (水)

やはり

 虫国は虫国レベルでしかないんだな。

 

 太々しいにもほどがある。

 

 民度の低さ、ここに極まれり。(-.-#)

| | コメント (3)

2010年10月 1日 (金)

アラビア~ンなキャラバン!

 デューク・エリントンのキャラバンは、年代やメンバーによって多種多様なバージョンがありますが、私はこの演奏が大好きです。ちょっとアラビア~ンなキャラバン!

mp3ですが、アップロードできるファイル容量の関係で相当音質が落ちています、ご勘弁を・・・

 

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »