« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

幽霊?

 30秒過ぎと1分過ぎの2カ所です。

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

ガルプのサンドワーム

      ガルプのサンドワーム、反則だ~!
Photo

 雨上がりの夜、暑くもなく寒くもなく、風も穏やかで陽気も良いので、スタートフィッシング!
まずはシーバスの様子を探るも反応無し・・・(T_T)  1時間ほどしてイシモチにチェンジ。 そのままエサ釣りでも面白くないので、ガルプのサンドワームを使ってみました。
 しかしイシモチ仕掛けで全く反応がなかったので、ロッドはそのままスズを付けて足下に垂らしておいて、その間にサイドシーバスチャレンジ。 1時間もルアーを投げてまー何も釣れず帰ろうと思ったら、なんとカニがワームをムシャムシャと!  しかしでかいハサミを持ったカニ(多分モクズガニ(藻屑蟹)(モクゾーガニと呼ぶ地方もある))だな~。

 作り物のワームにカニまで食らいつくなんて、ガルプのライブベイトは反則だよ!

Dvc00028

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

FinePix X100

 お金、貯めます!

 富士フイルム FinePix X100 2011年春の発売予定

 開発者談話

 

113765

113766

113767

| | コメント (2)

2010年9月22日 (水)

conical

 珈琲ネタです。

 今までドリッパーはカリタの普通にそこらで売っている物を使っていました。

 お湯を注ぐポットは、普通のピーピーケトル。(^_^;  要するにヤカンですね。 で、お湯を注ぎづらく思った通りにならないので、専用の物を購入してみました。
 パール金属の18-8ステンレス製 ドリップポット(H-9475)、いいですねー、使いやすいです、思った通りにお湯が注げます、感動!

800_mg_5497


 で、一昨日割ってしまったサーバーと共に、こんなドリッパーも購入。ちなみにこのサーバー、パイレックスの1Lのサーバーですが金属を一切使っていないのでレンジでチンが可能! でも、ガスとかの直火禁止なんです。オール電化に対応してきているのでしょうね。
800_mg_5499


 これ、上に乗っかっているドリッパー、円錐形なんですよ。 知っている人は知っていますが、オイラは知りませんでした。 jp2005さんのブログで知った次第ですけれど・・・σ(^◇^;) 
ハリオ 円錐ドリッパー って言います。
 この円錐ドリッパーの詳しい情報は、こちらでご覧ください

800_mg_5501

 コニカルドリッパーとドリップポットを使ったら、今までと同じ物を飲んでいるのか?、と思うほど、劇的に美味しい!  あっという間に専門店のような美味しい珈琲になってしまい、唖然!

 道具ってすごいですね。\(^_^)/

| | コメント (2)

2010年9月21日 (火)

虫 虫 虫 虫 虫 虫 虫 虫

_mg_5495

イナゴちゃんです。

食べ物です。

佃煮です。

 

カリッと香ばしいです。

すみません、大好物です!

はっきり言って、小鮒のスズメ焼きなんて足下にも及ばない美味しさです。

佃煮の中では相当極上の味だと思います。

なんでみんな食べないんだろう?

もちろん写真を撮った後、2~3匹口に放り込んじゃいましたよ。(^O^)v

でも時々、薄い羽根や目玉の部分が口に残るのが、玉に瑕。σ(^◇^;)

そこんところ、よろしく!

_mg_5494

お取り寄せは・・・こちらで。

| | コメント (2)

2010年9月14日 (火)

今後の予定

自分用の備忘録です。

ヒックとドラゴン
きな子 ~見習い警察犬の物語~

オカンの嫁入り
孤高のメス
東京島
バイオハザードⅣ アフターライフ
食べて、祈って、恋をして
LAST MESSAGE 海猿
十三人の刺客
君届け
TSUNAMI -ツナミ-
ナイト&デイ
大奥
インシテミル
エクスペンダブルズ
桜田門外ノ変
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
SPACE BATTLESHIP ヤマト
相棒-劇場版II

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

最近のお買い物 ( CD & LP )

 6月のジョージブレイスのアルバム以降で購入した、数少ないCD&レコード。σ(^◇^;)

 Herbie Hancock

Maiden Voyage 持っていなかった事にオ┣¨ロキ! レコードはありますが。。。(^_^;
Ws000431


 Dexter Gordon が3枚。
Ballads デックス物の定番!
Ws000428

 

Go これも定番!
Ws000427

 

Clubhouse フレディー・ハバードが入っていますね~!
Ws000429


 Mccoy Tyner が2枚。
Enlightenment
Ws000432

 

Fly With The Wind
Ws000430

 以上、CDです。



 お次はLPレコード。CD中心なので、やはりレコードの購入は少ないです。

 

 上記の Mccoy Tyner の2枚は、レコードでも揃えました。(^_^;

 Duke Ellingtonが2枚。
This One's for Blanton (ほぼ新品 !?)ブックレット付きのオリジナルを持っていなかったので購入。ひょとしてこれ、新重量盤も合わせると5セット目になるかも? おバカですね。(笑)Ws000422

 

Jazz Party これは持っていたと思いますが、より状態の良い物を購入。
Ws000418


 Sarah Vaughan が2枚。
Wonderful
Ws000419

 

Close To You
Ws000421


 Dinah Washington
In The Land Of HI-FI
Ws000424


 Michel Legrand ( Featuring Phill Woods ) フィル・ウッズが入っていると言う事で。。。ベースもロン・カーターだしね。
 Live at Jimmy's
Ws000423

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »