« ジョージ・ブレイス トリオ ライブ! | トップページ | 画像更新 »

2010年7月15日 (木)

あのね、もっと大きいのが欲しいの・・・

 ははは、別に変な事じゃないです。ブログやホームページの文字サイズの事です。

 ウインドウズ系で作業しているサイトは比較的大きめな文字表示が多いのですが、マック系な方ってカッコ優先なのかなんだか知りませんが、文字サイズを小さめにしたがる傾向にあるように感じます。でもさー、あんたのサイトを見ている人、若けーあんちゃんばっかじゃ無いんだから、もうちっと文字サイズ大きく表示してくんねーかねー? と、ぼやきたく為っちゃう。(もちろん見る方の一方的な感想ではあるが。(笑))

 もちろんウインドウズだと、キーボードの”Ctrl”キーを押しながらホイールをくるくる回せば(あるいはテンキーの”+”キーや”-”キーでもOK)、ズームイン、ズームアウトができるのだが、めんどくさい。(笑)

 今の世の中、年配者も多くネットを徘徊しているんだから、サイトデザインに凝るのも良いが、頼むからもうちっと字をおっきくしといてよ!

      m(__)m

|

« ジョージ・ブレイス トリオ ライブ! | トップページ | 画像更新 »

コメント

このエントリー、まさしく余計なお世話だよな。(爆)

投稿: 音爺 | 2010年7月16日 (金) 02時28分

いつも、愛読しています。
ほんと細かい字が多いね(72歳、老眼乱視)。
字に色をつけたりして、白黒が一番見やすいんだよね。
今日がページの最後だったり。

こんなコメントいいのかなあ

投稿: sukiyan | 2010年7月16日 (金) 16時02分

sukiyanさん、こんにちは。
(稚ブログでは一応”様付け禁止”としておりますので、”さん”付けでご容赦ください。)
いつもご訪問頂いているとの事、有り難うございます。
m(__)m

数年前までは私も若かったのですが、今年50歳になり、そろそろ老眼鏡も必要かなーって考える場面も時々あります。
ほんと、歳には勝てません!(;>_<;)
楽しみに巡回しているサイトでも、ここ1年くらいで見づらく思えてきたりしています。
だから声を大にして言いたい!
もっと”大きく!”と!!(笑)

またお立ち寄りくださいませ! m(__)m

投稿: 音爺 | 2010年7月16日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョージ・ブレイス トリオ ライブ! | トップページ | 画像更新 »