« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

41作品

 2010年、6ヶ月間で劇場で観た映画、41タイトル。 年間目標が50タイトル以上だったから、思ったよりも観られています。 やはり地元に劇場があると違うね!  もしおいらが都会にいたら、年間150タイトルとかいっちゃうかもしれません。 田舎で良かった!?(笑)

 太字はおすすめです。どーでもいいようなひどい作品は有りますが、特に示さないで起きます。(^_^;

 1月(3)
   パブリック・エネミーズ
   AVATAR(3D版 日本語吹き替え)
   (2Dバージョンも昨年末に観覧済み(^_^; )
   サロゲート
 2月(5)
   ゴールデンスランバー
   ラブリーボーン
   インビクタス‐負けざる者たち‐
   ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~
   彼岸島
 3月(9)
   おとうと
   パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
   シャーロックホームズ
   オーシャンズ
   噂のモーガン夫妻
   ダレンシャン
   スパイアニマル・Gフォース/3D
   ライアーゲーム
   誰かが私にキスをした
 4月(9)
   シャッターアイランド
   大洗にも星はふるなり
   のだめカンタービレ最終楽章 前編 & 後編
   第9地区

   アリス・イン・ワンダーランド(3D) (2Dのが色がよい!)
   ウルフマン
   タイタンの戦い
   てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡
 5月(8)
   クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
   ゼブラーマン2 ゼブラシティーの逆襲
   劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
   花のあと
   パリより愛をこめて
   交渉人
   プリンス・オブ・ペルシャ
   ダーリンは外国人
 6月(7)
   告白
   アイアンマン2
   座頭市 THE LAST
   FLOWERS -フラワーズ-
   THIS IS IT! <別格! 神の領域!
   ザ・ウオーカー THE BOOK OF ELI (ELI(イーライ)の本)
   グリーン・ゾーン

| | コメント (2)

2010年6月28日 (月)

BPオイル流出ライブ!

Live streaming video by Ustream

| | コメント (0)

なんかさー

 ここの6/29の話って、某ブログの事だと思うのですよ。コメントを書かれている皆さんだって、当然”生音”は装置からは出ないのを百も承知で語り合っていると思うのですが、なんかその方たちを非常に馬鹿にしているように思えますね。頑固だけど正論を吐く人でしたが、歳のせいか度が過ぎるような事を書き始めたのかな?

 わかる人にはわかるエントリーでした・・・(爆)

| | コメント (1)

2010年6月24日 (木)

CDラックを購入

 乳として進まない部屋の片付け。(遅々です・・・)  その原因は産卵しているCDにもあると言う事で、ラックを調達しました。(散乱です・・・)  音響パネルの役目も担わせられるかなと思い、下の様な物にしました。
 ゆったりと収めたいので、330枚用を2台注文しました。

Cd01

 ホコリが乗ると思うのですが、そこは目をつぶりましょう。 CDはこんな感じで収まります。

Cd02

 とりあえずこれを組み立て、脚に板を取付てキャスターを付ける予定。 次はレコードをどうするかだな。 もう一台追加して、3台とも一番下をレコード用に一段空けるという手もあるかな。 レコードが適度な重しになるし、より安定するかも。
 取り敢えず組み立ててみてから考えよう。

 

 これ、実は自作しようと思いましたが、パイプだけで購入価格を上回っちゃうんですよね。と言う事で、素直に製品購入にしました。

| | コメント (7)

2010年6月23日 (水)

銚子のイオンシネマの
  ピントの件だが

 銚子のイオンシネマだが、相変わらずピントの甘いスクリーンがある。

 先日も4番スクリーンで観ていたが、なんかちょっとピントが甘いなーと思った。で、エンドロールが始まって驚いた! スクリーン最上部はドンピシャでピントがあっているではないか! と言う事は、ちゃんと真ん中でピントが合うハズなんだよ!

 おねがいしますよ、銚子のイオンシネマの人、ピントをちゃんと合わせて下さい!

   

m(__)m

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

脱退したいけれど

 組合を脱退したいけれど、現在 銚子支部の総合企画部長をやっている立場で脱退したら、とんでもなく面白い事になりそう。(^▽^)

 明日にでもやっちゃおうか?www

 業界の地元の友達、いなくなっちゃう?ハハハ!

 まじ、脱退したい、クソ組合。。。

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

George Braith - Mary had a little lamb
メリーさんの羊

 こっちは別なアルバムですが、メリーさんの羊が大変貌です!(笑)

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

LAUGHING SOUL

 先日から頻繁に聞いているジョージ・ブレイス George Braith ですが、ゴキゲンな一枚が有りました。
Photo


 メインストリームなジャズではないですが、非常に面白い構成です。 サイドメンも、ギターのグラント・グリーンやオルガンのジョン・パットンが押さえており、知名度から言えば、リーダーが逆転しそうな感じです が。(笑)
 元々のスタイルがフリースタイルがかったハードバップ系のプレイヤーでしたから、自由に吹きまくるのはお手の物なんでしょうね。

 このアルバム自体は、全体的にアドリブバリバリと言うよりも、聴きやすい曲が多いです。
ジャズとしては、素人受けしやすい、ノリのいい構成ですね。 本格派には物足らないかも知れませんが、楽しいって言うのも音楽の重要な要素の一つとして有りますので、全く問題無くOKでしょ?(笑)

 これはアルバム中で一番注目された曲らしいです。

 で、なんでわざわざ日記にしたかって言うと、このアルバム、プレイヤーの知名度の割に、プレミアがついているんですよ。
Ws000357

Ws000358

 なんでかな-? ¥1.000-のCDが¥17.800-とか¥8.071-とかですよ!  サイドメンのおかげかな? (笑)

 私はこのCD、¥1.000-の物を3倍弱の価格で求めましたから、まだ安い方でした。 ちなみに5~6軒の定価売りのショップでは、「廃盤なので在庫無し」ってキャンセルされてしまい、仕方なく上記価格で購入した次第です。

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

バジル・レモン 塩ラーメン

Photo

 夏限定、サッポロ一番のバジル・レモン塩ラーメン。

 激うま~~~、爆うま~~~!

 茹でた後麺を水でしめ、スーブは少しだけゆで汁で作ったら残りは保冷剤で冷やし、ゆで汁が冷めたら作っておいたスープと麺とを合わせ冷やしラーメ ンにすると、オドロキの美味さ!

 も~ちろん、何も入れず、完全なる”冷やし・かけラーメン”で食すべし!(笑)

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火)

George Braith ジョージ・ブレイス
7/13火曜日 鹿嶋市ジャズバー・スクラッチ

 

 2010年7月13日火曜日、茨城県の鹿嶋市にあるスクラッチというジャズバーで、一年ぶりにライブを堪能する予定です。仲間3人で行く予定。
 プレイヤーは、ブルー・ノートからもアルバムをリリースした事のある、”Braith Horn”と言う楽器を操るホーン奏者です。二個一楽器?の典型ですね。(笑)

George_braith

 ブルーノートレーベルの中でも地味な存在ですが、なかなか味のある演奏家と思います。これを機にCDを3枚ほど注文しまして聞いておりますが、なかなかどうして、良い感じですね。大いに楽しみです!
 スクラッチのHPからちょっと拝借。(^_^;
George_braith_live

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »