« 銚子のイオンシネマの
  ピントの件だが
| トップページ | なんかさー »

2010年6月24日 (木)

CDラックを購入

 乳として進まない部屋の片付け。(遅々です・・・)  その原因は産卵しているCDにもあると言う事で、ラックを調達しました。(散乱です・・・)  音響パネルの役目も担わせられるかなと思い、下の様な物にしました。
 ゆったりと収めたいので、330枚用を2台注文しました。

Cd01

 ホコリが乗ると思うのですが、そこは目をつぶりましょう。 CDはこんな感じで収まります。

Cd02

 とりあえずこれを組み立て、脚に板を取付てキャスターを付ける予定。 次はレコードをどうするかだな。 もう一台追加して、3台とも一番下をレコード用に一段空けるという手もあるかな。 レコードが適度な重しになるし、より安定するかも。
 取り敢えず組み立ててみてから考えよう。

 

 これ、実は自作しようと思いましたが、パイプだけで購入価格を上回っちゃうんですよね。と言う事で、素直に製品購入にしました。

|

« 銚子のイオンシネマの
  ピントの件だが
| トップページ | なんかさー »

コメント

ラックとは言え、オーディオネタが嬉しいですね(笑)

投稿: やっさん | 2010年6月24日 (木) 15時10分

やっさん、具合はいかがでしょうか?
オーディオも無理なさらずにお楽しみ下さいね!

>ラックとは言え
ハハハ、たしかにネタと言えばネタなのですが・・・
欲しい機材も取り敢えず揃い、オーディオも特に話題が無いんですよ。
オーディオは好きですが、巷のマニアの方の様に探求者じゃないので、そこそこのネタでご勘弁を。
JBLの2インチドライバーや2350ホーン、またE-145何か持っていると、バリバリのマニアと思われちゃいますけれど、私、ぜんぜんマニアじゃ無いですから。

ま、もう少しすると部屋の配置換えが終わるので、CD置き場に困った挙げ句のラック調達でした。
(*^0^*)

投稿: 音爺 | 2010年6月24日 (木) 17時43分

>JBLの2インチドライバーや2350ホーン、
>またE-145何か持っていると、バリバリのマニア
このご時勢にこんなん持ってたら
充分、“バリバリ”でっせ。

あっしもそろそろCDラック買おうと思っていたんですが、適当なのがなくて、作ろうと思ってたので良い参考になります。
幸い、アルミ肉厚Pipeがお値打ちに数十本入手できそうなんで、音爺さんのラック、届いたらパイプの位置関係(水平&垂直差)、、、、測定してUpしてくださいね。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: mambo | 2010年6月27日 (日) 15時24分

はいな、mamboさん、承知しやした!って、ブツはもう届いておりやす。

110mm×35mmでしたよ。
棚間は160mmです。

安い長ねじでも探してナットで止めて、長ネジにはビニールパイプでもかぶせようかとも思ったのですが、やはり見た目がおいらの工作精度では不安がありましたから。(爆)

投稿: 音爺 | 2010年6月27日 (日) 16時31分

>ブツはもう届いておりやす。
ありゃま

ありがとさんでおます。

早速、パイプだけ手に入れました。
パイプカット
んにゃ
カットパイプ

投稿: mambo | 2010年6月30日 (水) 00時18分

量産と中国もしくはインドネシア???の勝利か...

投稿: SEED | 2010年12月 1日 (水) 12時32分

SEEDさん、こんばんは。
中国産には見えない仕上がりですから、もうちょっと南の方かも知れませんね。
(国産だったらどうしよう?(笑))

投稿: 音爺 | 2010年12月 1日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銚子のイオンシネマの
  ピントの件だが
| トップページ | なんかさー »