« BPオイル流出ライブ! | トップページ | なんか »

2010年6月30日 (水)

41作品

 2010年、6ヶ月間で劇場で観た映画、41タイトル。 年間目標が50タイトル以上だったから、思ったよりも観られています。 やはり地元に劇場があると違うね!  もしおいらが都会にいたら、年間150タイトルとかいっちゃうかもしれません。 田舎で良かった!?(笑)

 太字はおすすめです。どーでもいいようなひどい作品は有りますが、特に示さないで起きます。(^_^;

 1月(3)
   パブリック・エネミーズ
   AVATAR(3D版 日本語吹き替え)
   (2Dバージョンも昨年末に観覧済み(^_^; )
   サロゲート
 2月(5)
   ゴールデンスランバー
   ラブリーボーン
   インビクタス‐負けざる者たち‐
   ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~
   彼岸島
 3月(9)
   おとうと
   パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
   シャーロックホームズ
   オーシャンズ
   噂のモーガン夫妻
   ダレンシャン
   スパイアニマル・Gフォース/3D
   ライアーゲーム
   誰かが私にキスをした
 4月(9)
   シャッターアイランド
   大洗にも星はふるなり
   のだめカンタービレ最終楽章 前編 & 後編
   第9地区

   アリス・イン・ワンダーランド(3D) (2Dのが色がよい!)
   ウルフマン
   タイタンの戦い
   てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡
 5月(8)
   クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
   ゼブラーマン2 ゼブラシティーの逆襲
   劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
   花のあと
   パリより愛をこめて
   交渉人
   プリンス・オブ・ペルシャ
   ダーリンは外国人
 6月(7)
   告白
   アイアンマン2
   座頭市 THE LAST
   FLOWERS -フラワーズ-
   THIS IS IT! <別格! 神の領域!
   ザ・ウオーカー THE BOOK OF ELI (ELI(イーライ)の本)
   グリーン・ゾーン

|

« BPオイル流出ライブ! | トップページ | なんか »

コメント

音爺さん お早うございます。

それにしてもすごい本数を見ているのですね。

僕なんか飛行機の中で

1、インビクタス
2、シャッター・アイランド
3、ザ・ウォーカー
4、This is it

くらいです。
1、のモーガン・フリーマンは良かったですね。

この決勝戦、当時はオール・ブラックスのメンバーの多くが
体調をくずし、「薬をもられた」なんて噂もありました。

映画を見るとまた別の楽しみがありました。

投稿: akakura52 | 2010年7月 1日 (木) 10時37分

akakura52さん、こんにちは。
飛行機の行き帰りでみちゃったのでしょうか?
往路復路で2本ずつですね。

前半で一番良かった洋画は、「インビクタス」だと思います。
邦画では意外や意外、岡村隆史の「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ 」ですね。
フィクションもいいですが、感動させるものはやはりリアリティーがないとね!
7月からの後半は、たぶん30作品くらいだと思います。
7月・8月は野暮用が多く、時間をとれないのが原因です。

投稿: 音爺 | 2010年7月 1日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BPオイル流出ライブ! | トップページ | なんか »