« 腹痛・・・ | トップページ | NOS!
LENCO L75 on eBay! »

2010年5月30日 (日)

イオンシネマ銚子
AEON CINEMA CHOSHI

 2010年3月からオープンしているイオンシネマ銚子店ですが、稲敷や成田のシネコンに比べて、

     
ピントが甘すぎ!

 何アレ? 写真と同じで、色が濃く出ていれば多少ピントが甘くてもよく見えちゃうのと同じに、まるっきりピントがズレズレじゃん!

 輪郭ボケボケだし、まじで映写機の調整係、仕事しているのかって怒りたくなるくらい、ひどいピンぼけ!

 それも全スクリーンピンボケなんですが、同じ人が調整したの?

 それとも、開店時に設置調整したまま、   

 再調整しないで映写し続けている のかもね。

 近場だから一番利用しているシネコンですが、内心、非常にがっかりしています。

 既に15本以上観ていますが、毎回苛つきます。

  利用者を馬鹿にしているのか?

     と、声を大にして言いたい!

     (-.-#)
 

|

« 腹痛・・・ | トップページ | NOS!
LENCO L75 on eBay! »

コメント

今日はね~、午前中がサンモールシネマで「交渉人」でしょ、そんでもって夕方からイオンシネマ銚子で「ダーリンは外国人」と夕食後に続けて「ペルシャの砂」でしょ。

すご~い、1日に3本も鑑賞だ~!

尻がいたくなりそう。。。(笑)

投稿: 音爺 | 2010年5月31日 (月) 01時39分

いや、文句云った方がいいです!
我が家の三管は使用者同様ぼけぼけですが、自分しか見ないのでオっけーですw...

投稿: ひぃ〜 | 2010年5月31日 (月) 01時40分

ひぃ~さん、こんにちは。
ホームシアター構築しているんですか?
おいらはひたすら劇場通いですが。(^0^)

昨日は2スクリーン連チャンでしたが、1つのスクリーンはばっちり直っていました。
もう一つは、何となく良くなっていました。(笑)
スクリーンの一番下(スクリーン前の床にたってちょうど目線)でピントを合わせている様で、真ん中~上に行くに従い甘くなっています。
真ん中で合わせてほしーですよ~!(;>_<;)

投稿: 音爺 | 2010年6月 1日 (火) 17時45分

いや、文句云った方がいいです!
我が家のは半年前に導入した三菱LVP-HC3800で、Hivision 120inch SoundScreenピントぴったり
でそこいらのCineConはぶっとばせまっせ!!
BDはPS3で、液晶の色とは全く違います。(RGBフリッカーさえ気にしなければGoooo!)

投稿: mambo | 2010年6月 1日 (火) 22時15分

mamboさん、おばんです。
たぶんね、又調整すると思いますよ。(笑)
おいら小心者だから、電話で「ゴルァ~!(-.-#)」なんて、言えません物。(^_^)

でもみなさんお好きなんですね-、宅シネマ。
オイラの様なうさぎ小屋(8畳廊下部屋)だと、テレビもないですから。
宅映画はもっぱら、パソコンのモニターですよ~。(;>_<;)

投稿: 音爺 | 2010年6月 1日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹痛・・・ | トップページ | NOS!
LENCO L75 on eBay! »