« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

モンキー村上 & ポギー山口

 MONKEY MURAKAMI & POGGY YAMAGUCHI

 先日、知人のお店”Boozy's Shelter”にて行われた、投げ銭ライブにてマスターの収録した音源から切り出した物に、背景画像を付けただけの物ですけれど。
 オイラ基本、ジャズ好きですが、ライブならこんな物まで手を出します。基本、大人しい物よりはハードバップな物の方が好きですね。

 

 Desperado 言わずと知れた名曲
  (Monkey Murakami)

 
 

 お次は Mannish boy
  (Monkey Murakami & Poggy Yamaguchi)

 オフィシャルブログ:モンキー村上な日々

| | コメント (4)

2010年1月29日 (金)

スペシャル・ライブ

Ws000182

ノラ・ジョーンズ 「一夜限りの来日スペシャル・ライブ 2010」

ただ今GyaOにて視聴可能です。

動画の録画ができないので、音だけ録音&保存。

あとでCDに焼いて取っておこう。

皆さんも時間があればご覧あれ~!

| | コメント (2)

2010年1月28日 (木)

45RPM THIS ONES FOR BLANTON

Ws000181
 
eBay 未開封品

 

45RPM THIS ONES FOR BLANTON

 
先日は95ドルで Buy it Now で出ていたんですが、「買っちゃえば良かったかな?」とか思いましたが、リプロダンクション重量盤の新品を買っているので要らないやと思いつつ、それでもちょっと気になったりして。(笑)

 安いよ~、欲しい方、どうぞ~~~!

 最内周のエリントンのハードアタックなどは、45RPMのが圧倒的に有利でしょうね。

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

カッコイイ トーンアーム!

Garrard_zero_100_s

 eBayに出ている ガラードの Zero 100 S  に付いていますが、純正でしょうかね?

 パラレルリンクでカッコイイです。

 音はどうだか知りませんが。(笑)

 私もこの出品者 emt930 さん からLENCOを買いましたが、誠実な(日本で言えば”普通”な(笑))出品者でした。

 出品価格もふっかけていないですしね。

| | コメント (13)

2010年1月24日 (日)

落札価格 393,000 円

 ヤフオクでの出来事だけど、すげ~~~!

 FR-66s

| | コメント (9)

2010年1月20日 (水)

ぽかぽか陽気に誘われて

 今日は風も穏やかで、ポカポカ陽気でした。

 冬場のこういう時のお決まりは、ワンコを連れて、君ヶ浜~犬吠埼灯台のお散歩です。

 車で家から10分くらいとはいえ、普段の生活圏とは逆方向なので、久しぶりでした。

 小一時間ほど君ヶ浜から灯台周りを散歩し、汗ばむ寸前くらいで引き上げてきました。

 東大前の南側は、相変わらず崩壊の危険が有るということで立入禁止のままです。

 灯台施設の周囲は、まだ大丈夫のようでぐるっと廻ることができた。

 以前のエントリーと変わらないので、写真はこっちで!

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

わぁお~!

Agent Provocateur
Is This The Sexiest Lingerie Commercial Ever?

「 Love Me Tender . . . or Else 」

 

 

全然オーディオネタじゃないですねー・・・(笑)
フルスクリーンでお楽しみ下さいな。。。

| | コメント (2)

2010年1月11日 (月)

おやじ、グッジョ!

 やるね、オヤジ!!!

| | コメント (2)

2010年1月 8日 (金)

久しぶりのエスプレッソの豆

先日、成田市のヒューマックス成田にて3D版のアバターを観た折、隣のイオンショッピングセンターにて、超久しぶりにエスプレッソ用の豆を購入。

 買ったお店はカルディ・コーヒー・ファーム というお店。Ws000173

 初めて買ったが、珈琲専門店のようだ。エスプレッソ用のダーク・ローストの前で何にしようか考えていると店員さんが「どのような物をお探しですか?」と言うので、「エスプレッソ用で少し甘めが欲しいです。苦みはあってもかまいません」と言うと、適当な物を選択してくれたので、購入。

 バレンタイン限定  エンジェル とか言う奴でした。Ws000171

 別に何でも良かったのですが、ダークローストの中でも高めの価格設定の物を選んだのは、販売戦略か?(笑) まー、それはどうでも良いが、味は満足! 泡も十分に立つし、味も甘めで飲みやすい。その名前の通り、ちょっと柔らかな味でした。今度買う時は、もう少し甘さ控えめでも良いですね。

 あと、いつもマメを買うとやっているのですが、エスプレッソ用のダークローストの豆ってそのまま食べても美味しいんですよね。普通のロースト豆では口に残ってしまう豆のカスも、ダークローストだとカリカリと砕けて最後まで飲み込めるんです。と言う事で、時々口に放り込んで、香りを楽しんでおります~!

 しかし他所で珈琲を飲まなくなって久しいですが、自宅でもショップでも、美味しい珈琲に出会えるとホッとします! ファミレスのドリンクバーには飽き飽きです!!

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

新年のご挨拶

 申し訳ありません、新年のご挨拶もwebで交流のある方全ての所にご挨拶に行っていないようです。

 

(訳分からなくなっているので)あらためて、ここでご挨拶いたします。σ(^◇^;)


 明けまして おめでとうございます
 
    今年もよろしく お願いいたします

Sunrise

| | コメント (0)

親って

 人間って年を取ると何をされても当たり前と思う?

 何か利益になることをしてくれなければ怒る?

 感謝と言う言葉を忘れる?

 それって、うちの親だけなのかな?

 哀しい人達だとは思いたくないけれど。

 いずれ自分もそんな存在になっていくのかな?

 ハァ~、この一年、何かいい事がありますように。

 何でもいいが、親に悩まされる事だけは避けたいですな・・・・・

|

2010年1月 2日 (土)

香取神宮

香取神宮
渋滞1時間半で到着。
これから駐車場の隣の食堂でお昼を食べてから、お参りです。
窓の外は大渋滞だよ。
そのあとで映画です。

| | コメント (8)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »