« タイガーウッズをぶちのめせ! | トップページ | Tokyo Live -Tony Williams- »

2009年12月14日 (月)

The Fall/ Norah Jones

 

The Fall/ Norah Jones  

Ws000127

 akagiさんのブログで新作が出たのを知り、購入。当初CDとレコード双方をと思いましたが、オーディオに対する自分のスタンス(レコード時代の物だけレコードで)を再確認し、レコードは止めてCDのみ購入。

 音楽的には冒険のない、いつものノラ嬢サウンド。声が好きじゃなければ買わないかもね。(笑) サウンド的には相当大人しい音。各インストゥルメンタルが決してボーカルよりも前に出ないバランスだからなのでしょう。でもね、ちょっと音圧が物足りない曲が多いと感じちゃうのも事実。ま、そう言うときはLEF-122でガツンとエンハンス!(笑)

 このアルバムでは、ギターは自分で弾いているとの事。そして彼女のオヤジは、彼のジョージハリスンにシタールを教えた人だという事実!(これもakagiさんブログ情報ですが(^_^;)

 CDの13曲目(レコードだと最後の曲)が終わる寸前、犬の鳴き声が一瞬入るのもお茶目ですね! ジャケットのワンちゃん(セントバーナード)の鳴き声でしょうかねー?

 

|

« タイガーウッズをぶちのめせ! | トップページ | Tokyo Live -Tony Williams- »

コメント

>ジャケットのワンちゃん(セントバーナード)の鳴き声でしょうかねー?

ノラのワンちゃんだそうです。

ジャケットのはモデルさんですね(笑

投稿: ebapon | 2009年12月18日 (金) 21時38分

ebaponさん、はじめまして。
宜しくお願いします。

あれはノラ嬢の愛犬の鳴き声でしたか!
言われてみればあの鳴き声はセントバーナードの様に太い鳴き声じゃないですね。(笑)

投稿: 音爺 | 2009年12月20日 (日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイガーウッズをぶちのめせ! | トップページ | Tokyo Live -Tony Williams- »