« 学研 『学習』『科学』が休刊 | トップページ | タイガーウッズをぶちのめせ! »

2009年12月 5日 (土)

首の痛み~(寝違いの治し方)

あ、別に今オイラが痛い訳じゃないです。
ですが、1/14発売の週刊少年マガジンの「ゴッドハンド輝」に、首の寝違いの原因と対処方法が載っていたので情報共有という事で。

文章にすると、ここのページに紹介されているのと同じなので、まずは読んでみてください。

http://inchou.ansin.co.uk/?eid=710387

文章の間隔が飛んでいるので非情に読みづらいですね(^_^;
と言う事で、下記にまとめてみます。
段落を整えてはいますが、上記ページの内容そのままです。

Nechigaichiryou_00

とここまで記載しても文章では良くわかりませんね。
そこで裏技、漫画本をスキャニングしておきましたので、ご覧下さい。
これで痛みが緩和しなかったら、他の原因を考えてくださいね~!ウインク

Nechigaichiryou_01

Nechigaichiryou_02

Nechigaichiryou_03

<追記>

 上記少年マガジンの内容は、こちらの方の情報が元だったようです。なお、その後の記述によると、【運動3】は漫画では水平状態でやっていますが、実際には水平状態ではなく120度の角度のままバンザイの様に上に上げ、そこで肘を後ろにひく方がよいそうです。感じ的には上記漫画の最後のカット(テル先生が左側に立って左腕を持っているいるカット)の様な感じですね。

|

« 学研 『学習』『科学』が休刊 | トップページ | タイガーウッズをぶちのめせ! »