« 懲りずに・・・最後です・・・ | トップページ | もう駄目だ・・・ »

2009年11月 7日 (土)

老兵はただ去るのみ<追記有り>

 1962年、昭和37年竣工。 2009年3月まで全線使用されていました。 現在は中央部のトラス部分を新橋の吊り橋部分にゆだね、その役目を終えようとしています。新橋は来年完成予定です。下の写真の○部分と同等のトラスが、とうとう撤去されました。
Photo

 ほんの一部とは言え、下に有る車と比較してもさすがに橋です、でかいです。
Photo_2

 近くで見るとやっぱりでかい!
Photo_3

 老兵はただ去るのみ・・・・・
Photo_4

 ご苦労様でした。
Photo_5

銚子大橋
昭和37(1962)年12月開通
総工事費8億5千万円
鋼トラス橋
水面からの高さ11.5m
橋長1,203m
総延長1450m
川面に架けられた橋では日本一の長さ

平成22年に架け替え工事が終了します。

 11/10 一部が分解され、隣の台船に移されています。橋の上流側に建設用のヤードがあり、分解したパーツをそこに持っていって最終的に解体するようです。
Photo

|

« 懲りずに・・・最後です・・・ | トップページ | もう駄目だ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懲りずに・・・最後です・・・ | トップページ | もう駄目だ・・・ »