« 老兵はただ去るのみ<追記有り> | トップページ | JASRAC »

2009年11月 9日 (月)

もう駄目だ・・・

 PCのビデオカードの事です。

 先日ボードのfanが死んで、今はオンボードを使っているPCのビデオ出力。 メモリ不足かなんだか知らないが、全くビデオ編集ができなくなってしまった。 僅か数分のビデオでさえ読み込めない有様。 本当に編集不能に陥った。と言うか、レンダリングが再生に追いつかないんでしょうね。
 あと、ストリーミングが引っかかるようにもなってしまい、YouTubeも不快指数85%!(笑)  なんかとってもロースペックなPCになった感じ・・・げっそり

 で、仕方ないので512Mくらいの、2Dだけできればいいからビデオカードを物色中。 ゲームは殆どしないから、3Dは適当な性能でいいや。 送料込みで5000円以内の予定。しかし、昔にくらべたらビデオメモリが512Mで4000円位なんて、信じられない価格ですね。去年のモデルですが、3Dゲームをしない私には去年ので十分!(笑) 動作クロックも最新の800MHzじゃなくて500MHz台ですが、4年前に買った壊れたのに比べれば、それでも倍近いクロックだし。とりあえずビデオ編集に支障がなければ、それだけで十分です。と言うか、マザボがマイクロATXなので、PCIBUSにカードが刺さっている都合上、PCIeは1スロット製品しか使えないので限定されちゃいます。最新のは殆どが2スロット占有型だから、当然使えません!(×_×)

 G9300GS-512-2-64-C ってやつです。 新品で3900円!
http://www.fastcorp.co.jp/product/forsa/g9300gs.html

 

|

« 老兵はただ去るのみ<追記有り> | トップページ | JASRAC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老兵はただ去るのみ<追記有り> | トップページ | JASRAC »