« LENCO のパーツ 出品中 | トップページ | まずい!? »

2009年10月 4日 (日)

教えて~!

 アームの故障(アーム内部の接触不良)なのですが、FRでもこの64シリーズは専用の工具が必要で、一般のオーディオ修理が可能なショップでは無理なんだそうです。そこで、修理可能なショップをご存じの方がいましたらコメント(修理可能なショップの紹介)をいただけたらと思います。何もお礼はできませんが・・・
 イケダ・サウンド・ラボラトリーズがまだ営業していればよいのですが、ネットでググっても不明でして・・・(T.T) 

 もっともすぐには修理費もないので、ショップに出すのも11月か12月くらいになっちゃうと思うけれどσ(^◇^;)

|

« LENCO のパーツ 出品中 | トップページ | まずい!? »

コメント

ありゃ?
変ですね
http://www.asahi-net.or.jp/~zh7y-tkyn/IKEDA.htm
でこちらにお電話されて、出られないようだったら、、、、

僕も心配になってきたすね
だいぶポンコツの64fxが、Micro RX-3000についてるんで、、、、、


投稿: mambo | 2009年10月 4日 (日) 00時42分

mamboさん、こんばんは。
早速、有難うございます。

あれ?、イケダ・サウンド・ラボラトリーズ(以下、ISLと表記)はウエブサイトを持っていなかったんですか。
お書きのページは既知でしたが、リンクがどうしても見つからなくて・・・
ネットに頼ってしまう癖がついていますね。

とりあえずISLは最後の手段に置いておいて、他のショップでも修理ができないか、情報を待ちたいと思います。
ISLは修理代が高そうで。(^_^;

でも他にはないかなー・・・なかったらISLに出すしかないですね。

投稿: 音爺 | 2009年10月 4日 (日) 00時54分

音爺さんお早う御座います。

>ISLは修理代が高そうで。(^_^;

えっ、そうですか?
ボクも池田社長には何回もお電話で相談させていただき修理費用も確認しましたがすこぶるリーズナブルでした。
それよりもなにより本当に親切にFR製品を教えてくれました。

一度電話で相談してからでも良いのではないでしょうか。

投稿: akakura52 | 2009年10月 4日 (日) 08時21分

akakura52さん、ありがとうございます。
修理代については、バックヤードガレージのような所は結構高い、というイメージがありまして・・・(^_^;
まー、情報の収集をしてから決めようとは思っています。
でもアナログに関しては、今回のプレイヤー&トーンアームを終着点と考えておりますので、ちゃんと直す気は十分にあります。
小遣い不足とは言え、いい加減なショップに頼む事はしませんので、早く色々な情報が集まるように願っています。

投稿: 音爺 | 2009年10月 4日 (日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LENCO のパーツ 出品中 | トップページ | まずい!? »