« 行動開始 トーンアームの修理 | トップページ | 決めの一手 »

2009年10月30日 (金)

車の修理・・・(;>_<;)

<追記>   \(^O^)/ 
けっこうな雨でも水が溜まりませんでした! ふ~。。。
       \(^O^)/ 

レガシーランカスターBHE3.0

 去年水漏れで交換したリヤガーニッシュですが、1年待たずに又水漏れです。

 例によってリヤゲートの内装を剥がし、リヤガーニッシュを取り外します。(写真は去年の作業時の物)

_00

 取り外してから気がついたのですが、スモールランプが一個、割れていました。熱くなっているところに雨でも降った時に冷やされて割れたのでしょうね。

 何回交換してもこれでは駄目だなと言う事(設計自体がおかしいんじゃないかと言う事)で、今回は対処療法にしました。レンズユニットの下に4mmのドリルで2箇所に水抜き穴を空けました。これで侵入した雨水は溜まらずに、すっきりと排出できると思います。

Photo

|

« 行動開始 トーンアームの修理 | トップページ | 決めの一手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行動開始 トーンアームの修理 | トップページ | 決めの一手 »