« Dexter Gordon
"Montmartre Collection" 1967
| トップページ | 激レアレコード発見!・・・か?σ(^◇^;) »

2009年9月17日 (木)

自作レコードクリーナー、結論は

 結論としては、汚れは相当落ちる、それに関しては使える物です。残留物としての塩については、強アルカリイオン水を洗剤のように考えて、最後に水道水ですすげばいいと言う事、自分的には濡れタオルで拭くだけで十分と判断しています。

 使用後のホコリの付着は軽減されているし、静電気バリバリの盤も全く静電気を起こさなくなっているので、そっちの効果も確かに有りますね。よって、使い方次第で(すすぐ or 濡れタオルで拭く)有効なグッズであるという事に落ち着きました。スプレーボトルにでも入れ換えて使った方が、便利そうですね。

 もちろん一般的に言うところのオーディオマニアのお眼鏡に適う物では無いかも知れませんので、真似する時には自己責任で。

|

« Dexter Gordon
"Montmartre Collection" 1967
| トップページ | 激レアレコード発見!・・・か?σ(^◇^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dexter Gordon
"Montmartre Collection" 1967
| トップページ | 激レアレコード発見!・・・か?σ(^◇^;) »