« 激レアレコード発見!・・・か?σ(^◇^;) | トップページ | ゲッツ! »

2009年9月19日 (土)

6wayでいいのか?

 久しぶりに普通のオーディオネタです。と言っても、ネタって言うほどの話じゃないですが。(^_^;

 実は6wayなんですが、とにかく音がすーっと出てきて、詰まるところを探せないくらいなんです。非常に癖のない素直で、いわゆる暖かい膨らんだオーディオ的な音じゃ無いんです。わかりやすく言うと”クールな優等生”ですね。そう、面白くない・・・(爆)

 ユニットの美味しいところだけ使うのでこうなっちゃうのでしょうが、うーん、考えちゃいますね。クラシックには最高! だけどジャズにはもうちょっとアクが欲しいところ。チャンネル間のバランスを、もうちょっと暴れるくらいにした方が良いのかな? それともイコライザーでウリウリといじっちゃった方がいいかなー? 迷うところです。4wayくらいのが癖があって面白いかもね。(爆)

 いえいえ、6wayでいきますよ、できる限り!

 E-145>E-120>DUKANE5A360(375HPのOEM)>2470>2402>2405

 100Hz>400Hz>1KHz>4KHz>10KHz

 アンプは先にも書いたとおり、フライングモールのDPA-MZ16と言う、100W/8Ω×16chのデジタルアンプ1台です。DAD-M100Proの基板が16枚入っているアンプです。

|

« 激レアレコード発見!・・・か?σ(^◇^;) | トップページ | ゲッツ! »

コメント

・・6wayでいいのか?・・・・・
これでいいのだ~ と言う歌があったような
やはりそれでいいのだ・私も同じ6wayなので
互いにガンバ ですね 来週は音合わせに挑戦です。。

投稿: サンテクニカ | 2009年9月20日 (日) 21時46分

サンテクニカさん、こんばんは。
やった以上これしかないのですが・・・
あまりにも素直な音過ぎちゃって、どうやって個性を出すかが問題なんて、思ってもいなかったような悩みですよね。(^_^)

投稿: 音爺 | 2009年9月20日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激レアレコード発見!・・・か?σ(^◇^;) | トップページ | ゲッツ! »