« 自分で使おうかな・・・ | トップページ | トーンアーム、使えないな・・・ »

2009年8月13日 (木)

オランダからいらっしゃ~い!

 やっと来ました美味しいバナナ!
Photo_5

 じゃないって、やっとお待たせのLENCOのB55です。(#^.^#)
Lencob55

 ちょっと動作確認でもと思いましたが、プラグがちが~~~う!  オーディオ出力もDIN5pinです~・・・(×_×)
Photo_2

 しょうがないからスカートめくりでもして遊びましょう。 この娘は、結構薄めの鉄板プレスのプラッターですね。 思いっきり磁性体を回転させるんですね。(^_^;
Photo_3

 じゃ~ん、現れましたは、縦型アイドラー機構です。
_

 引っ張り出してきたのが、同じLENCOのL75/L78用のプラッター。 こちらは非磁性材でダイキャスト(鋳物)です。
L75

 アップにすると、結構厚みの差がありますね。
1kg4kg

 直径も違うし! 重量にして、2Kgオーバーの差があります。
Photo_4

 あれ~、アームのおしりが垂れ下がっているぞ(;>_<;)  このタイプはほぼ確実にこう言う風になっちゃうんですよね・・・
Photo_5

 気を取り直して、アイドラーのアップでも・・・(^_^;
Lencocvt

 信号線の処理です・・・
Din5pin

 補修用のショートパーツと共に、L75プラッターを取り付けられるようにパーツを確保済み。 しばらくオリジナルで使ったら、改造予定です。
Photo_6

|

« 自分で使おうかな・・・ | トップページ | トーンアーム、使えないな・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分で使おうかな・・・ | トップページ | トーンアーム、使えないな・・・ »