« 次々と・・・ | トップページ | SAEC WE-308L、買って~! »

2009年7月29日 (水)

SAEC WE-308L
ふっか~~~つ!

 掃除前はこんな! (^_^;(^_^;(^_^;

Photo_5

 ゴミと化していた SAEC の WE-308L を清掃しました。外せる物はみんな外し、ただし水平方向のベアリングだけは清掃時にゴミが入らないように気をつけました。金属磨き(研磨剤入り&研磨剤無し)やCRC556と共に、落としきれない汚れはリューター+研磨棒で根こそぎピカ~!(笑) アンチスケーティングのロッドが若干曲がっていたり、自分で使用していた時の使い勝手のために、アームレストのロッドを少し下向きに曲げていたりと、ちょっと見た感じの違和感はありますが・・・ 掃除した後の全部の写真はこっちね! (オークションが終わったらアルバムは削除しちゃいますので。)

_mg_4010

 でも、細部は本来の輝きは戻ることはないです・・・(;>_<;) アンチスケーティングの棒と、ラテラルバランスのシャフトの腐蝕は、さすがにどうしようもなかったです。機能的には問題ないです。後、ベースの黒塗装(メッキ?)がブクブクと腐蝕していますが、これをこそげ落とすと下地が出てしまうので、汚れを落とす程度にしておきました。

_mg_4013

 さて、数日間干して(?)CRC556の匂いを飛ばし、ヤフオク行きだな!σ(^◇^;)

_mg_4033

 でも、よくここまでキレイになったモンです! 3時間かけた甲斐がありますね~! (^^)v 

|

« 次々と・・・ | トップページ | SAEC WE-308L、買って~! »

コメント

この使用前、使用後の差は驚きです!!

投稿: jbl375jp | 2009年7月29日 (水) 03時16分

やっさん、おはよう御座います。
ほんと、売りたい一心で磨き上げました!
次の狙いは FR-64FX です!
でも、MICRO の MA-505 と、どっちにしようかとも、悩んでいます。
金銭的にはマイクロだけどなー・・・
ステンレスボディーの FR-64FX も気になります。

投稿: 音爺 | 2009年7月29日 (水) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次々と・・・ | トップページ | SAEC WE-308L、買って~! »