« トーレンスのフルレストア職人 | トップページ | SAEC WE-308L
ふっか~~~つ! »

2009年7月28日 (火)

次々と・・・

 LENCOのついでというか何と言うか・・・SHUREのV15 TYPE III の鏡面白文字ボディーを買ってみました。 お値段は送料込みで、ヤフオク価格相当でした。 (だったら日本で買った方が安心だよな~・・・オイラ馬鹿?(^_^; )
Shure_v15_type_iii_w_linn_basik_plu

 そうしたら、LINN BASIK PLUS とか言うアームが、おまけで付いていました。

Linn_basik_plus_002
    (オイオイ、sellerはこっちが本命のつもりだろ?www)

 アームは使うかどうか分かりませんね。 だって、LENCOとデザインが合わなそうです。。。オク行きかな?
Linn_basik_plus_001

 売れるアームか、これ?(情報無いんだよね・・・) 売れなかったら、LENCOのプリンスにねじ込んでみようか?(爆)

 で、もとのイメージはこれ

Lencob55

 アームを取ったイメージはこっち。

Lencob55_armless

 さらに LINN BASIK PLUS を載っけると、こんな風かな?

Lencob55_w_linn_basik_plus

 LENCOに黒いアーム、カッコ悪いかなー? でも、キャビネットが白化粧だから、面白いかもね!?σ(^◇^;)

|

« トーレンスのフルレストア職人 | トップページ | SAEC WE-308L
ふっか~~~つ! »

コメント

おまけで、アームとは・・・それもBASICとは言え、
LINNのアームでしょう・・・得しましたね。
これも音爺さんの徳のせいでしょうか・・・(笑)

LENCOレポートはおあづけですか・・・残念。

投稿: jbl375jp | 2009年7月28日 (火) 13時08分

やっさん、こんにちは。
LINNのこのシリーズ最低クラスとは言え、多分と言うか、確実にこのアームのが上ですよね。(笑)
でもね、デザインがB55に合わない気がするのですよ。
似合えば加工して取り付けるつもりではいますが。

それにしてもeBay、トーンアームは日本よりも高値ですね、驚きました。(@_@)
その中でこいつは、カートリッジ付きでアメリカからの送料込み¥28,000程度なんて、意外と買い得でした!
アームが売れたら、それこそタダ同然かも知れませんね(笑)
売っちゃおうかな!?(^_^;

投稿: 音爺 | 2009年7月28日 (火) 14時11分

これは良さそうなアームですね。
以前ボクもL75を所有していましたがレンコのアームは少々心もとない記憶があります。
ですからボクはレンコのアームをはずし同じ位置に Decca ffss のアーム取り付けました。
こんな素敵なアームが付録で付いてくるとはラッキーですね。

投稿: akakura52 | 2009年7月28日 (火) 15時22分

akakura52さん、こんにちは。
sellerもまさかカートリッジ目当てで落札されたとは思ってもいないでしょうね!(笑)

まだLENCOは写真でしか見たことがないですが、sellerは口を揃えてVブロックは大丈夫だって書いていますから、このプレイヤーがゴミにされる時って意外とアームが使い物にならなくなった時かも知れませんね。
メカ部分は定期的なメンテで維持できますが、トーンアームは摩耗したら部品がなければアウトですから。
確かLENCOのVブロックも樹脂製でしたから、日本とか湿度の高いところでは早く駄目になるかも知れません。(剛性も低そうです)
本当はダイナミックバランス型がいいのですが、お値段が結構します・・・(;>_<;)

投稿: 音爺 | 2009年7月28日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トーレンスのフルレストア職人 | トップページ | SAEC WE-308L
ふっか~~~つ! »