« 銚子マリーナ海水浴場でも、
マナー違反のゴルファーが!
| トップページ | サテンドール »

2009年6月14日 (日)

同軸3wayユニット

 アメリカのeBayオークションに出ているユニットですが、通常はJBLだとLExxCシリーズや21xxシリーズのような見慣れた物です。他のメーカーで3wayも見た事がありますが、ウーハーユニットの正面に橋を渡し、そこにユニットを取り付けるとか言った物でした。(jensenとかが有名ですね) しかしこれは変わっており、コーン型ウーハー+コーン型スコーカー+ホーン型ツイーターという物らしいです。スコーカーの無い2wayならよく見かけますよね。

ちょっと食指が動きましたが、発送がUSA.限定なので入札が出来ないのが残念です。
 (とか書いておきながら、入札する気は無いですが・・・σ(^◇^;))

   University 6303
University_6303

|

« 銚子マリーナ海水浴場でも、
マナー違反のゴルファーが!
| トップページ | サテンドール »

コメント

音爺さんおはようございます。

ボクのステファンスもこのタイプでした。

メカニカル2ウィイ+ホーン・ツイーター。

エレボイにもこのタイプがありましたね。

ですからボクのモノシステムはフルレンジ

に近いウーハーと2402の2ウィイです。

投稿: akakura52 | 2009年6月15日 (月) 11時42分

akakura52さん、こんにちは。

あ、良く読むとボイスコイルを持つ真性2wayのウーハーではなく、メカニカル2wayだったのですね。
ステファンスも同様でしたか!

むかしPIM-16Aって言うパイオニアのメカニカル2wayを使っていました。
メカニカルも良くできていると素直な特性ですよね。
設置場所があれば、こんなユニットのシステムも使ってみたいです。

投稿: 音爺@管理人 | 2009年6月15日 (月) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/45333913

この記事へのトラックバック一覧です: 同軸3wayユニット:

« 銚子マリーナ海水浴場でも、
マナー違反のゴルファーが!
| トップページ | サテンドール »