« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

ALTEC 1505 15セルラーホーンスロート付ジャンク2本 - Yahoo!オークション

ALTEC 1505 15セルラーホーンスロート付ジャンク2本

|

2009年6月29日 (月)

だまされた!

 だまし絵ですが、Aのマス目とBのマス目は同じ濃度なんですけど・・・・・ で、どうしたってそうは見えないので、レタッチソフトでそれぞれの断片を並べてみました。 ん~~~~、不思議だ、同じ濃度だよ~~~!? けど、どう見たってBの切り出した丸っこいのと、Bのマス目が同じ濃度に見えるはず、無いじゃん! でもBのマス目から切り出したのは確かなんですよね。。。

Sameshade

 でもね、並べて同じだと分かっても、検めて見るが、やっぱり違うよ~~~!σ(^◇^;)  オイラの目はおかしいのかなー?????  脳みそがよじれています~~~。 www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

MBT到着~、航空便は早い~!

 MBT の M.WALK NAVY です。 13日の土曜日に購入して翌週20日の土曜日に受け取り、さすが航空便(速達)です、早い!飛行機ダッシュ(走り出す様)

Mbt_mwalk_navy

 ブラックは日本には正規で入ってきていますが、このネイビーは並行輸入モノしか入ってきていません。 日本国内の正規価格は(正規店では値引き無し!)、¥31.500-です、たっけ~~~!(^_^;

 で、いつものパターン、オイラはeBayで$119で購入しました。 送料がチト高いけど、航空便で$37.75で、しめて$156.75でした。 日本円にて15.200円程度で格安ですね。

 ひょっとして、今の円高初の、直接恩恵かも?(笑)

 そしてやっぱりあったパクリ商品! (eBayオークション)

 まったくもってレベルが低い奴です。(あくまでも個人の批難です[m:78]) 特許をどう考えているんかね?(--#) おいらは安く買ったけど、パクリ物では無いので、一応[m:60]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

サテンドール

 今夜は30年ぶりに六本木で夜遊びです。

 ポンギも変わっただろうナーσ(^◇^;)

 サテンドールで3ボーカルライブを聴きながら飯を食い、その後次の店に流れる予定

 泊まりは、芝弥生会館。

 野郎とツインで、一人朝食付きで5千円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

同軸3wayユニット

 アメリカのeBayオークションに出ているユニットですが、通常はJBLだとLExxCシリーズや21xxシリーズのような見慣れた物です。他のメーカーで3wayも見た事がありますが、ウーハーユニットの正面に橋を渡し、そこにユニットを取り付けるとか言った物でした。(jensenとかが有名ですね) しかしこれは変わっており、コーン型ウーハー+コーン型スコーカー+ホーン型ツイーターという物らしいです。スコーカーの無い2wayならよく見かけますよね。

ちょっと食指が動きましたが、発送がUSA.限定なので入札が出来ないのが残念です。
 (とか書いておきながら、入札する気は無いですが・・・σ(^◇^;))

   University 6303
University_6303

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

銚子マリーナ海水浴場でも、
マナー違反のゴルファーが!

 各地の河川敷などで問題となっているマナー違反のゴルファーですが、銚子マリーナ海水浴場でも、先日見かけました。

 一見すると散歩している人達と融和しているようにも見えますが、良く見れば散歩している人達が近寄らないようにしている事により成り立っているバランスなんですね、これが。
 このおじさん、近くに人が来ると安全圏に立ち去るまで文句も言わずにじっと待っていますが、そもそもそれ以前に、こう言う公共のスペースでゴルフ練習をする事自体が非常識でありモラルに反していると言う事じゃないでしょうか? 海水浴場だからといって、シーズンオフも関係有りません。悪い事は駄目なんです!

 このままこう言う行為を野放図にしておくと、俺も俺もと人数も増え、終いには収拾が付かなくなる恐れもあります。銚子の人達が皆そうと言う事ではなく、人間、自分に都合の良い事は都合の良いように解釈しますので、悪い芽は早く摘む事を願います。

 
銚子市役所の人達、この記事、素通り禁止!

 ビーチの西端です。
Dvc00044_2

 もうちょっと引いた写真です。
Dvc00045

 打ち出していた玉・・・・・
Dvc00046

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MBT 再び

 今度は夏用に白っぽい色の物を調達予定。

Ws000054

 日本では売っていないので、またまたeBayで”ポチッバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

 去年は真っ黒なMBTをひと夏履いたが、やはり暑かった(熱かった?)よ・・・(×_×)

 夏は白いのに限るね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

HID(ディスチャージ)ランプ・ヘッドライト
キセノンバーナーの寿命

 今回寿命の尽きたキセノンランプのバーナーは、約5年(3万キロちょっと)ほど使いました。普段は休日以外は夜釣りに行くときしか運転しませんので、ほとんどが夜間走行なので、走行距離に比して点灯時間は結構長い方でしょう。
 初期症状は、通説通り暗くなったかな?と言う感じでした。でも、それでもハロゲンよりも明るいので気になりませんでしたけど!(笑) で、最終 的には走行中に消えちゃいました。スイッチをオフにして再点灯すると、又点灯しますが、暫くすると消えてしまいます。その後走行していると、何故か薄暗く 点いている事もありましたが、何故でしょうね?

 HIDが出てきた頃、バーナー1個で2万円近くしていました。ネット通販で安くなった頃にようやく1万円を切ったものでした。それが今、なんと バーナー2個で¥1.500-、宅配便の送料込みでも2.800円を切っているという、馬鹿激安!!! ただし樹脂レンズ・樹脂リフレクターの場合、UV カットのコーティングのなされていないガラス管のバーナーだと、樹脂が劣化したり溶けたりする場合があるという。後で知ったが、大丈夫かexclamation & question!?、2個で1500円!冷や汗

 注文した物が届いたので早速交換し、古くなって点灯しなくなった物を観察してみました。まずは点灯していた物と切れた物と並べてみます。ガラス管中央の卵形に膨らんでいるところが発光部です。

Xenon_000

 下はまだ点灯していたが、暗くなってきているのを感じていたバーナー。発光部分に、若干異物感が有りますね

Xenon_01

 下が完全に点灯しなくなっていた方です。発光部分がカスみたいな黒い異物で埋まっているように見えます。多分これが絶縁効果を起こして点灯しなくなったのでしょう。電極もなんかおかしい感じですね。先端部には、ガラス管に丸いくすみのような物の付着もありました。

Xenon_02

 何年か使用しましたら、一度取り外して観察し、発光部分に写真のような黒ずみ(カス?)が見られたら、交換しちゃった方がよいかも知れませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

バン・クライバーン国際 2009

 日本人の盲目のピアニスト、辻井伸行さんが優勝!

Ws000046

2009 Cliburn Competition

 右のクリック・ヒアーで別ウインドウが開き、入賞者の演奏を閲覧できます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ディスクスタビライザー購入

 以前ダイレクトドライブを使っていたときには、相当重いTRIOのスタビライザーDS-20を使っていました。もっとも現在は、センター部分しか残っていませんが。(外周部のスタビはどかへいっちゃったのでしょうね???) まー、残っていたとしても、あんな面倒な物をつかう気にはなれませんけどね!(笑)
 プレイヤーがデュアルになってからは使わなくはないが(残っているセンター部分だけね)、フローティング・シャーシのせいも有り、使うのに躊躇する。重いので相当シャーシが沈んでしまうからだ。まー、スタビライザーを載せた状態でディスクの水平は取ってあるので、特段の問題があるわけではないが。
 問題があるとしたら、SP盤でレーベルが小さいのでカートリッジが引っかかってしまい、使えないということかな。 あとはやはり、シャフトなどへの過負荷も気になります。操作した感じもなんとなく、日本製と違い華奢なんですよね。ドイツ製だからゴツイなんてイメージは、微塵もないです。

 と言う事で、重量を掛けるタイプではなく、コレットチャック式の、くわえて離さないタイプを購入。ORSONIC社製のDISC STABILIZER DS-200G と言う物。
Orsonic_discstabilizer_ds200g

 NOS(New Old Stock<長期在庫品の事)の物がオクに出ていたので購入。これでシャフトの軸受けの心配や、SP盤の時の干渉を気にしなくて済みます!\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

●ELAC♪珍品レコードプレーヤー♪MIRACORD770H - Yahoo!オークション

欲しいな~・・・・・

                がまん、がまん (^_^;

●ELAC♪珍品レコードプレーヤー♪MIRACORD770H

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

めでたく落札できず!?(笑)

 2245H、バスケットだけを買って、自分でリコーンしようと思ったのですけどね。8千円くらいなら落とそうかと思いましたが、9千円弱で終了。めでたく諦めがつきました。(ほんとか?(^_^;)

 さて、今日はヒマなので、ジャンクアンプの中身を取り出すとしようかな・・・・たぶん・・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »