« 女性必見!裸の男達! | トップページ | ジャンクアンプも来ました! »

2009年4月25日 (土)

低音用アンプも作っちゃおう!

「低音用100W×4chパワーアンプも作っちゃおう!」

 

と言っても、完成基板を取り寄せてジャンクアンプに組み込むだけですけどね(^_^; 今回使用するのはDAD-M100ProのROLANDへのOEM基板。性能は現行のDAD-M100Proと同等かそれ以上という能書きが、ヤフオクの出品ページに書いてあった。と言うか、まだ物は手元には来ていませんが。

 ローとミッドローが2chですから、都合4枚の基板を調達です。フルパワー出すはずもないので、電源ケーブルはジャンクアンプの電源ケーブルでも十分でしょう。もっともフルパワーでも確か100V/30Wですので、4台でも120Wでしかないですが・・・
 しかも基板一枚ごとにスイッチング電源を搭載していますので、電源によるクロストークは事実上無視しうる範囲ではないでしょうか。

 これが完成すれば、一気に、大量の機材による置き場所の占有問題が解決しま~す!(爆)

|

« 女性必見!裸の男達! | トップページ | ジャンクアンプも来ました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/44782236

この記事へのトラックバック一覧です: 低音用アンプも作っちゃおう!:

« 女性必見!裸の男達! | トップページ | ジャンクアンプも来ました! »