« 低音用アンプも作っちゃおう! | トップページ | ビンテージユニットの危険性 »

2009年4月25日 (土)

ジャンクアンプも来ました!

4ch_

 黒モグラ基板4ch分を収納するジャンクAVアンプも届きました。十分な大きさのSPターミナルもあるし、入力端子も多数有るので、基板と配線のレイアウトはやりやすそうです。
 このアンプの消費電力は260Wなので、電源コードもそのまま使えそうです。黒モグラの8Ωでの消費電力は20W(最大出力の80%時の消費電力)なので、基板4枚でも全く問題ないですね。基板の電源も1chごとにスイッチング電源を搭載しているので、電源コードを共有しても、準モノ・コンストラクションと言っておかしくないでしょう。

4ch__

 中を見ると巨大なトロイダルトランスが! これ、中身を取っ払ったら売れそうですね!? 下手したら数千円で売れるかも知れないな。このジャンクアンプが送料込みで3千数百円なので、元を取れるかも知れません(笑) コンデンサーは何かに使えそうです。

4ch___2

 

|

« 低音用アンプも作っちゃおう! | トップページ | ビンテージユニットの危険性 »

コメント

興味津々・・・
いつも、面白そうなことをやっていますね~(笑)

しかし、モノの値段って不思議ですネ・・・
開発途上国には日本のゴミは宝の山です。
真剣にリサイクル・システムを考えねばなりませんネ

いい音でそうな気が凄くします・・・

投稿: jbl375jp | 2009年4月26日 (日) 11時54分

やっさんこんばんは。
このアンプはフロント2chでも不安定な動作だそうです。

本当にものの値段ってどうなっているのでしょうね。
自分が商売していて思いますが、適正価格の維持をしないと、結果的にみんなが苦しい思いをすることになってしまいます。
激安店に並ぶ奥様の手にした物の原料や製造は、その旦那の会社だったりと言う、デフレスパイラルが現実に起こっている訳だし。

横道にそれました(^_^;
このアンプができたら、手持ちのアンプは全て処分してしまいます。
すこしでも財布の中を増やさないと、次の遊びができませんから~!(爆)

投稿: 音爺@管理人 | 2009年4月28日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/44794258

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクアンプも来ました!:

« 低音用アンプも作っちゃおう! | トップページ | ビンテージユニットの危険性 »