« デジタルアンプ基板の製作 | トップページ | アンプ筐体の様子 »

2009年3月27日 (金)

基板は完成。

 8chデジタルアンプの製作ですが、アンプ基板とミューティング用のリレー基板、そしてミューティングIC基板の配線変更が完成。あとはケースの加工と組み込みだ。(実はこっちのが面倒くさい!)

 100Vの電源ケーブルから左右独立にするか、或いは5個のACスイッチングアダプター合わせても、どうせ消費電力が200Wにも満たないのだ から一本で済ませちゃうか、ちょっと迷うところです。原理的には各基板が電源部から独立しているので、ACケーブルは1本でも問題ないはずなのだ が・・・・・まいいか、1本で・・・

 ところで基板の製作で、in と out のハンダがオイラの目では非常に危なっかしい! なので音質の劣化は確実にあるだろうが、配線用のネジ止めターミナルを使ってしまったσ(^◇^;)

Photo

 高域にざらつきが出ないかと若干の心配が有るのですが、非マニアを自負するオイラとしては、こんな所で迷っていてはいけないと思い、即座にターミナル使用を決めてしまった。(笑) 
 そうそう、筐体はやはり手持ちのジャンク薄型プリアンプにしました。あとはRCAジャックとSPターミナルがくれば、リーマでプリアンプの既存の穴の拡張をして、それぞれを組み込むだけだ。

**********************

で、完成しました~\(^o^)/

|

« デジタルアンプ基板の製作 | トップページ | アンプ筐体の様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/44484510

この記事へのトラックバック一覧です: 基板は完成。:

« デジタルアンプ基板の製作 | トップページ | アンプ筐体の様子 »