« 銚子市長リコール成立へ
  &
千葉県知事選挙結果
| トップページ | 8chデジタルアンプ、
完成~~~~~\(^o^)/ »

2009年3月31日 (火)

やっぱり穴を空けて・・・

 基板の取付に一箇所だけ穴を空けて残りの足はボンドでと思いましたが、やはりもやもやするのでナリーさんにマッサージしてもらいました。あ、じゃなくて、やっぱり穴を空けて、ちゃんと取り付ける事にしました。タイ古式マッサージは今さっき行ってきたところですハート ナリーさんいなかったけど涙 (しつこく言うけど、健全なマッサ~ジですからね!(^_^;)

 潤滑剤を吹きかけながら、せっせと穴を空けます。潤滑剤を十分に吹き付けないと、あっという間にドリル刃が切れなくなって使い物にならなくなっ ちゃいます~♪ セット物の3.5mmのビットを使ったら、ポッキリと折れてしまい、新たに単品の刃を買って気ましたが、単品のモノの方がはるかに切れま すね~!

_

 穴を空けた後のバリもちゃんと取っておかないと、思わぬ怪我の元となりますので。指先は商売道具ですから、気をつけます(^_-)-☆
__2


 で、基板を取り付けていて気がついたのですが、一枚分4個の穴が空いていなかった(×_×) 撮影後に追加で穴空けしました~!
Photo

|

« 銚子市長リコール成立へ
  &
千葉県知事選挙結果
| トップページ | 8chデジタルアンプ、
完成~~~~~\(^o^)/ »

コメント

こんにちは。
自作AMPで一番大変な作業は穴あけと聞いた事が有ります。
内容を拝見するとやっぱり大変そうですね。

外観は薄型のプリ、でも中身は多チャンネルパワーというのは面白いです。

音爺さんもアンプ自作のスキルをお持ちなんですね。
アンプを造れるかた 尊敬します。

投稿: FD | 2009年3月31日 (火) 11時30分

FDさんこんにちは。
ハイ、穴あけは嫌いです。
特に金属加工は、刃が消耗品なのでお金もかかるし。
相手が鉄やアルミだと、木工の様に切れなくなってもだましだまし使うって事も出来ないので。

>アンプ自作のスキルをお持ちなんですね
と~んでもない!
私はトランジスターやオペアンプの使い方なんて、全く分からないですから。
Ωの法則で計算できる所迄ですから~σ(^◇^;)

今回プリの抜け殻を使いましたが、入出力のターミナルの価格を考えると、ジャンクAVアンプを買って、中身を取り出して筐体だけ使った方がはるかに金銭的にも安かったです!(爆)

投稿: 音爺@管理人 | 2009年3月31日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/44518038

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり穴を空けて・・・:

« 銚子市長リコール成立へ
  &
千葉県知事選挙結果
| トップページ | 8chデジタルアンプ、
完成~~~~~\(^o^)/ »