« 生キャラメルのレシピ(花畑牧場の味?) | トップページ | DAD-M100Pro 不調!? »

2009年2月 2日 (月)

ピン札

うちの子供は銚子市立第三中学校なのだが・・・・・うちの細君がPTAの集まりで聞いてきた話だが・・・・・・

高校入試に伴う手数料の支払いで(どういう内容かは良くわからないが)、ピン札(シワの無い新札)で持っていくのが”げんかつぎ”だか何だか知らないが、通例の様なのだ。
しかし、学校側から(取り纏めるのは学校)そんな指定は聞かされていないお母さん方は普通の使ってある札で持たせた様だ。
事前に情報を持っていた親は、勿論ピン札を持たせている。

そうしたら集金後、教師が子供達に対して「誰々さんの所は新しいお札を持ってきませんでしたね。」と、ほざいたそうだ。
事前に通達しない教師の怠慢を子供の前で親をバカにする様な行為を取るなんて、なんて非道い行為なのだろう!

ばかで厚かましく、全く心配りのない教師がいるもんだと、PTAの間で言われている事をそいつ(バカ教師)は知らないんだろうな~。
PTAの井戸端会議の怖さを知らない教師は、いずれふるいに掛けられる(保護者から協力を得づらくなる)のを知らないんだよな、可哀想に。

しかし学校側もそんな事を教師が言っているのを知っているのか知らないのか、管理能力が低下しているとしか思えないな。。。

|

« 生キャラメルのレシピ(花畑牧場の味?) | トップページ | DAD-M100Pro 不調!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/43935162

この記事へのトラックバック一覧です: ピン札:

« 生キャラメルのレシピ(花畑牧場の味?) | トップページ | DAD-M100Pro 不調!? »