« フォノイコ搭載のヘッドシェル | トップページ | みかん大福でも買いに行こうかな? »

2009年2月13日 (金)

液晶の壁マウントアーム

 最近、目が逝っちゃっているせいか、LCDに顔を近づける様になりました(×_×)  
で、そうなると危ないのが、頸椎のヘルニア。 何でかって言うと、ちょうど四つ足動物の様な背骨と首の角度になるのです。 すると長い間に頸椎ヘルニアになっちゃう人が多いんですって~~~!げっそり

 っつ~ことで、ウオールマウントアームを注文しました。 手(チョキ)

 エルゴトロン(ERGOTRON) LX ウォールマウントアーム(シルバー)

Lx

 「荷重範囲:3.2kgから9.1kg 、モニターの厚みが50mm以上の場合には荷重範囲は減少することがあります。」だって。

 こんな動きをします。

Lxwallani

 ちと高いけど、健康のためと思いお取り寄せです。医療用の様な特別な性能はいらないので、これでも十二分でしょう。19インチなので、耐荷重にちょっと余裕を持たせました。

 ついでに壁がふにゃらけない様に、

ウォールプレート(取付プレート) も調達しました。

 これで細かい作業の時(書類作成やフォトレタッチ時)には、モニターを引き寄せて作業が出来る様になります~手(チョキ)

  \(^O^)/

|

« フォノイコ搭載のヘッドシェル | トップページ | みかん大福でも買いに行こうかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/44043867

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶の壁マウントアーム:

« フォノイコ搭載のヘッドシェル | トップページ | みかん大福でも買いに行こうかな? »