« (車)リアガーニッシュ交換 | トップページ | 巡回用の更新チェックをしてくれるサイト »

2008年12月 4日 (木)

久しぶりに青くなりました~(#^.^#)

 キュウリが青々と、良く育ちました~(#^.^#)

 じゃなくて~、久しぶりのPCトラブルげっそり

 レジストリを軽くするために 「Wise Registry Cleaner 3 Free」 なんて物を使ってみたのです。 で、デフォルトの設定以上にクリーニングしようとしたら、変な物を読み込もうとしては読み込めずにキャンセルボタンの嵐とか、再起動したらネットにつなげなくなったとか、スタートアップに知らないアイコンが入っていたりと、とんでもないことになってしまいました(爆)
 何個か前のシステムの復元まで順次さかのぼってやってもダメで、Bフレッツのモデムの電源を抜いてみたりしてもダメで、マジでPCを蹴飛ばしてやりたくなるくらい頭に血が上りましたあせあせ(飛び散る汗)
 で、ふと思ったのが、完全に電源を切る事。 PC本体のプラグまでは抜きませんでしたが、一応電源を落とし、モデムの電源も落とし、待つ事数分。 電源再投入で、無事に復帰しました、ホッ!手(チョキ)

 今回マジで青くなったのは、インターネットのログインIDとパスワードを忘れていた事(^_^; ここ数年、自動ログインでやっていたもので、マジでプロバイダーの書類を探しちゃいました(笑)  HDDの移行の時にも丸ごとバックアップでやったので、全く設定にタッチしていなかったですね。
 でもって、懲りずにレジストリのお掃除を又やって(もちろん今度はデフォルトの設定で!)、無事復帰しました~(#^.^#)

 システムツールは使い方を誤ると怖いね~~~あせあせ

|

« (車)リアガーニッシュ交換 | トップページ | 巡回用の更新チェックをしてくれるサイト »

コメント

私なんかもeBayやら、Yahooやら、VISAカードやら、いろいろ作ったアカウント名、IDコードを忘れて何も使えません(大笑)

投稿: jbl375jp | 2008年12月 4日 (木) 18時47分

やっさん、こんばんは。
実は、殆どのIDとパスワードは保存してあるのですが、ネットの接続のみが保存していなかったのです。
結果、プロバイダーからの書類を探すのに2時間くらいかかってしまいました(笑)
ええ、もちろん秘密の小部屋に保存しましたよ!(^_^;(^_^;(^_^;

投稿: 音爺@管理人 | 2008年12月 4日 (木) 18時53分

PC復帰して良かったですね。

この様な話を聞くと、私も人事とは思えなくなります。
何しろ怪しいソフトを沢山入れているもので・・・・。

話はちょっと違いますが、以前オーバークロックに夢中になっていた頃はマザーやCPUを何台もお釈迦様にしていました。

投稿: FD | 2008年12月 4日 (木) 21時44分

FDさん、こんにちは。
怪しいソフトを有効活用したいが為に、VISTAに移行できないという話も・・・(笑)

オーバークロックはやった事がないですね。
チキンハートですから冒険は怖いです~~~!
(^_^;(^_^;(^_^;

投稿: 音爺@管理人 | 2008年12月 5日 (金) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/43314140

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに青くなりました~(#^.^#):

« (車)リアガーニッシュ交換 | トップページ | 巡回用の更新チェックをしてくれるサイト »