« 久しぶりに青くなりました~(#^.^#) | トップページ | やっぱハーレイはカッコイイな~ »

2008年12月 4日 (木)

巡回用の更新チェックをしてくれるサイト

 ツールって言ってもソフトじゃなくてwebサイトです。

 まー皆さんご存じかと思いますが、”はてな”です。

 ログイン用のIDを取得してログイン後に、MYはてな>更新チェック(Hatena::Antenna)でURLを指定しておくと、一定時間ごとにそのページの更新をチェックして、更新されているとメールで知らせてくれるのです。こうしておく事により、一々そのページまでチェックしに行く必要が無くなるので、もの凄く労力を省く事が出来、助かっています。
 URLを登録すると、そのページをどれだけの人数が更新チェックに登録しているかも分かります。おいらのこのブログも、一人だけチェックしているようです。(ログからどなたかは既知ですけど(^_^;)

 たくさん巡回先がある様でしたら、こう言うサイトを使うのも一つの手ですよね!

|

« 久しぶりに青くなりました~(#^.^#) | トップページ | やっぱハーレイはカッコイイな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/43322231

この記事へのトラックバック一覧です: 巡回用の更新チェックをしてくれるサイト:

« 久しぶりに青くなりました~(#^.^#) | トップページ | やっぱハーレイはカッコイイな~ »