« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

akakura5 さんが!?

あれ~?
ブログが無くなっています・・・???

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

冬休み中

6日頃まで、ネット遊びは冬休みです・・・・・

と言う事でブログ各局へのコメントも、一週間ほどですけど、ROMります(笑)

仕事が忙しくてコメントする気力が失せています・・・歳だ・・・(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

友和・百恵の子供が歌手に!

ボーカル兼ギターです~!(一番手前の子です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

市長リコール
市民ら署名達成
<銚子市>

YAHOOニュース



 請求に必要な



「有権者の3分の1」(2万281人)



を上回る2万5639人分の



署名を集めたと発表。



休止問題で市長リコールへ



市民ら署名達成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銚子大空襲の話 焼失地区図

 

銚子大空襲の焼失した地域をあらわしてみました。薄赤い部分が焼失した地域です。

_000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

銚子市長リコール
署名3分の1超へ

JPN・47NEWS

 

銚子市長リコール署名3分の1超

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

雅印をつくろう!(^_^)

 雅印を(画像ですが)無料で作れるサイトです。

Ws000004

いくつもパターンを作って保存しておけば便利かと思います。

ここで作れます 。
Web風雅印(ふうがいん) 

トップページはこっちで~す !
株式会社 白舟書体(はくしゅうしょたい)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

生きが良いにもほどがある!

      これでもかの、怒濤の2連発!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

Bluemoris ブルーモリス

  !

 知りませんでした、ブルーモリス>青森 だったなんて!

 青森にある会社だから、Bluemoris ・・・・・(笑)

 洒落た社名だったのですね。

 ちなみにこれはオイラの今シーズンのアイテム、ヤフオクで買いましたブルーモリスの10年ほど前のモデル、マルチパーパス90(90cm)です。

 現在、チューニングに出しているところです。(10年前のこんな板をチューニングに出すなんて、お馬鹿でしょうかね~?あせあせ(飛び散る汗)

90_04

 最近の板は、レギュラーレングスもショートタイプも、ここまでサイドカーブのきつい板はなかなか無いでしょう。(確か115-65-100くらいかな?)

 このくらいきついと360度ターンも可能になりますが、現在は360度ターンは禁止しているゲレンデが多い、或いは自主規制だそうです。

 上から滑ってきた人が、上に向かって上がって滑ってくる人を見てパニックになってしまうようです(笑)

 まー、確かに下から上に向かって滑ってくる人を見た事は、実際にはないですからね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

やっぱハーレイはカッコイイな~

Harleydavidson_emblem

 知人のバイクです。 かっこいいな~!  ちなみにオイラは二輪は原付免許しかないです。。。自転車ダッシュ(走り出す様)あせあせ(飛び散る汗)

_03

_04

_02

_05

_06

_07

 で、ご本人のお姿は・・・ちょっと控えめに・・・(笑)

_01_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

巡回用の更新チェックをしてくれるサイト

 ツールって言ってもソフトじゃなくてwebサイトです。

 まー皆さんご存じかと思いますが、”はてな”です。

 ログイン用のIDを取得してログイン後に、MYはてな>更新チェック(Hatena::Antenna)でURLを指定しておくと、一定時間ごとにそのページの更新をチェックして、更新されているとメールで知らせてくれるのです。こうしておく事により、一々そのページまでチェックしに行く必要が無くなるので、もの凄く労力を省く事が出来、助かっています。
 URLを登録すると、そのページをどれだけの人数が更新チェックに登録しているかも分かります。おいらのこのブログも、一人だけチェックしているようです。(ログからどなたかは既知ですけど(^_^;)

 たくさん巡回先がある様でしたら、こう言うサイトを使うのも一つの手ですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに青くなりました~(#^.^#)

 キュウリが青々と、良く育ちました~(#^.^#)

 じゃなくて~、久しぶりのPCトラブルげっそり

 レジストリを軽くするために 「Wise Registry Cleaner 3 Free」 なんて物を使ってみたのです。 で、デフォルトの設定以上にクリーニングしようとしたら、変な物を読み込もうとしては読み込めずにキャンセルボタンの嵐とか、再起動したらネットにつなげなくなったとか、スタートアップに知らないアイコンが入っていたりと、とんでもないことになってしまいました(爆)
 何個か前のシステムの復元まで順次さかのぼってやってもダメで、Bフレッツのモデムの電源を抜いてみたりしてもダメで、マジでPCを蹴飛ばしてやりたくなるくらい頭に血が上りましたあせあせ(飛び散る汗)
 で、ふと思ったのが、完全に電源を切る事。 PC本体のプラグまでは抜きませんでしたが、一応電源を落とし、モデムの電源も落とし、待つ事数分。 電源再投入で、無事に復帰しました、ホッ!手(チョキ)

 今回マジで青くなったのは、インターネットのログインIDとパスワードを忘れていた事(^_^; ここ数年、自動ログインでやっていたもので、マジでプロバイダーの書類を探しちゃいました(笑)  HDDの移行の時にも丸ごとバックアップでやったので、全く設定にタッチしていなかったですね。
 でもって、懲りずにレジストリのお掃除を又やって(もちろん今度はデフォルトの設定で!)、無事復帰しました~(#^.^#)

 システムツールは使い方を誤ると怖いね~~~あせあせ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »