« 23日はブルースでした。 | トップページ | 久しぶりに青くなりました~(#^.^#) »

2008年11月28日 (金)

(車)リアガーニッシュ交換

 その後再度水漏れ!終的にはこう言う形で決着を付けました。

 うちの車は2000年7月登録のスバル・レガシー・ランカスター3.0です。ポルシェと同じく水平対向6気筒です。3気筒エンジンが2個有るような物で、理論的には完全バランスです。でも振動が気持ち悪いです。普通のエンジンは縦揺れ(前後揺れ?)ですが、こいつは左右揺れで。地震のようで気持ち悪いのが玉に瑕・・・ と言う事で、8年目になると色々とトラブルです。

 水漏れしていたリアランプ周り(リアガーニッシュ)ですが、ネジの増し締めでもやはり水漏れしていたので、今日、仕事の合間を見て交換しました。

 ネジ12本だけですので、あっという間に終わります。

 取り外した所です。 外装のないくるまって、みすぼらしいですね~~~!(笑)
_00

 ”D”のシールが有るのが、外したものです。 購入した中古品はパッキンが切れていたので、取り外した物から上手く剥がして再利用しました。
_01

 で、換装後がこの写真。 僅かな色の違いだけですので、ランカスター乗りには分かるかも知れませんが、ツーリングワゴン乗りには違いがわかんないかも知れません。 (と言うか、現在TWと同じ色だし。。。(爆))
_02

 後はATFクーラーの交換だな。。。面倒くさいよ~~~!(×_×)

|

« 23日はブルースでした。 | トップページ | 久しぶりに青くなりました~(#^.^#) »

コメント

僕のBHは10年目でリアガーニッシュの雨漏りです。交換だと4万円かかると言われ、ネットで同じ悩みのひとの解決策を見て直しました。ガーニッシュをはずすとプラスチックのひび割れあり。バスコークでコーキングし終了です。いまのところ問題なしです。

投稿: 昌ちゃん | 2012年2月18日 (土) 19時04分

昌ちゃん、こんにちは。
ガーニッシュにコーキングで補修できない場所(表面)に、無数の細かいヒビが入っていたので、中古品と交換しました。

投稿: 音爺@管理人 | 2012年2月19日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/43250153

この記事へのトラックバック一覧です: (車)リアガーニッシュ交換:

« 23日はブルースでした。 | トップページ | 久しぶりに青くなりました~(#^.^#) »