« ATFオイル漏れ(滲み?) | トップページ | 五重塔 完成間近~! »

2008年11月 9日 (日)

1)代替のATFクーラー
2)リアガーニッシュの水漏れ対策

 ここで書いたATFクーラーの腐蝕によるオイル滲みの補修に使う、注文しておいたATFクーラーがきました。 今までの物よりも横幅が3cmほど大きくなりましたが、縦と厚みはほぼ同じです。 ステーも今までと同じ物(新しく交換しますが)が使えるようです。

 交換しましたー!

Atf_cooler_derale

 と、もう一つ、リアガーニッシュの水漏れ。 修理が出来るようならDIYですが、無理なようならヤフオク調達ですね。 内装を剥がしてみるが、ディープソケットがないとナットが外せないので明日か明後日にでも取り外す予定。

 剥がした内装・・・左下になにやら怪しいパーツも見えますが・・・
_02

 裸のゲート内側。

_01

 このクラックが原因かと思いましたが、修理やさんに、そこじゃないだろうと言われたよ~(^◇^;

_03

 良く見ると左側のスモール&ストップランプ部分に細かいヒビが多数見受けられました。
よく樹脂が劣化したときにみられる蜘蛛の巣状の細かいヒビです。

_03_2

 表面から内部まで到達しているとは思えませんが、ちょっと怪しいですね。 スモールを点けてみるまで気がつきませんでした。(昼間は気がつかなかった) その上のバックランプ部分との、樹脂の成型部分も怪しいです。 もしここだとすると、修復は無理なので交換になっちゃいますね涙 それともクリアーで塗って、防水代わりにするかな?(ん~、無理っぽいけど・・・(^◇^;)

|

« ATFオイル漏れ(滲み?) | トップページ | 五重塔 完成間近~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/43063976

この記事へのトラックバック一覧です: 1)代替のATFクーラー
2)リアガーニッシュの水漏れ対策
:

« ATFオイル漏れ(滲み?) | トップページ | 五重塔 完成間近~! »