« 075 | トップページ | あっほやねん(--#) 理容組合 »

2008年10月11日 (土)

(薄暮)銚子町今宮通にて

 一時期、何枚かのミュシャのリプロダクションのリトグラフを買いましたが、今回購入したのは比較的新しい日本人作家の多色刷り木版画。またまたアメリカの eBay からです。

Photo

 石渡江逸と言う作家が昭和七年に制作した「(薄暮)銚子町今宮通にて」と言う、東京国立近代美術館にも所蔵されている作品です。

 版元は渡邊庄三郎(現在の渡邊木版美術画舗)。 そう、銚子が題材になっているから・・・・・だけの理由で買ったのですが・・・・・馬鹿です冷や汗  でも良いんです、馬鹿でも。我が町銚子の昔を、外人に手渡したくなかったんです(爆)

 早く海を渡って銚子に来ないかな~~~るんるん揺れるハートるんるん揺れるハートるんるん

|

« 075 | トップページ | あっほやねん(--#) 理容組合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/42757427

この記事へのトラックバック一覧です: (薄暮)銚子町今宮通にて:

« 075 | トップページ | あっほやねん(--#) 理容組合 »