« 新品!ガラード301 GARRARD 301 | トップページ | LOUIS ARMSTRONG in PARIS 1934 »

2008年9月29日 (月)

踊る大銚子を編集中だが・・・

 先日、フレーム・バイ・フレームでキャプチャーした「踊る大銚子」ですが、編集作業に入りました。少なくとも、ビデオ版のレベルくらいには画質向上させないとと、頑張ってはいますが・・・。ビデオ版では、全編明るめにブライトネスを調整してある様なので、元々明るいところは結構飛んじゃっている。なので、明るいところ、普通の所、暗いところと分けて、きっちりと明暗・コントラスト・シャープネスを調整している。

 だが、いかんせんメモリが1Gしか積んでいない我がマシーン(Pen4・3GHz・シングルコア)、非力である。たかが22分のビデオ編集に、これほどパワーが必要だとは、思いも寄らなかった。頻繁に編集内容を上書き保存していかないと、時たまソフトが落ちる(;>_<;) 

 もっとも細かく区切っては明るさやコントラスト、シャープネスなどを一々指定しているのでいたしかたないことではあるが。そうそう、白黒なので、彩度も0まで落とすのを忘れないようにしないと、セピア色になっちゃうな。

 

こりゃー終わるまで、一ヶ月くらいはかかりそうだな~(×_×)

|

« 新品!ガラード301 GARRARD 301 | トップページ | LOUIS ARMSTRONG in PARIS 1934 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/42637932

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る大銚子を編集中だが・・・:

« 新品!ガラード301 GARRARD 301 | トップページ | LOUIS ARMSTRONG in PARIS 1934 »