« !!!!! 怨 ????? | トップページ | ~河童橋 + 善五郎の滝 »

2008年8月25日 (月)

大正池~梓川

大正池は、焼岳の噴火によってせき止められた堰止め湖です。
その本流が梓川です。
2008__0051

この梓川、見た目と裏腹に、飲まない方がよい清流です(笑)
汚いというわけではありませんが、上流に山荘や屋外トイレがあったりするので、生での飲用に適さないと言うことです。
2008__0019

大正池から上流の河童橋方面へ、周りを見ながらのんびりとお散歩。
大正池からのスタートは、朝の7:50です。(沢渡からのバスは、夏休み中は05:30から有ります)
踏みしめる地面も街のアスファルトと違いとてもソフトで、歩き疲れも軽減されいつまでも歩けちゃいそうな、そんな気にさせます!
2008__0030

途中、湿原というか草原というか分かりませんが、こんな開けた所も通りました。
2008__0035

森の小道を通ったり、梓川の河原で涼んだりしながらの~んびりと歩いていきます。
2008__0040

(う、ピンボケ・・・)
2008__0048

所々湿原の所では、足下の確保用に木道も設置されています。2008__0054

大正池バス停から2.3Km(全行程の三分の二ほど)の所の橋を渡って対岸へ。
 2008__0064
これまで対岸コースを歩いたことがなかったので行ってみました。
通常はそのまま河童橋へ向かっても良いかと。
上高地帝国ホテルはそのまま行くと通りますが、ウエストン碑は対岸となります。
この橋からは上高地温泉ホテルが望めます。
ウエストン碑の事を書きながら、碑のある小道を通らずに行き過ぎてしまったのは、突っ込まないでおいて下さい(爆)

疲れたのでホテル前で一休み。(残り1Kmちょっとです!)

2008__0066

”EosKissDigital N”+”Carl Zeiss/Distagon 25mm”

|

« !!!!! 怨 ????? | トップページ | ~河童橋 + 善五郎の滝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/42257877

この記事へのトラックバック一覧です: 大正池~梓川:

« !!!!! 怨 ????? | トップページ | ~河童橋 + 善五郎の滝 »