« 大正池~梓川 | トップページ | No.26ハイグレード・バランス入力 »

2008年8月26日 (火)

~河童橋 + 善五郎の滝

続きです~。

河童橋に近づいてきましたので、河原の広くなっているところで水遊びをしている人が多くなってきました。うちの家族も写メっていますね(笑)
2008__0067

2008__0079

下界はまだ真夏ですが、ススキも既に!
2008__0089

そうこうしているうちに河童橋に到着~!
橋の前の売店横でコロッケカレーの朝食!(昼食?、さすがに飯も食わずに2時間の散歩はお腹グ~~~です(×_×) )
Photo_2

2008__0114

子供達は土産物屋を物色したり、アイスクリームを食べたりと忙しいです。
この後、さらに上流の明神池まで往復3時間と言うところを行きたかったのですが、子供達も嫌がったのはもちろん、なによりも大人がグロッキ~になってしまい、本日は投了になりました、情けない・・・

河童橋から見た穂高岳方向
2008__0105

2008__0106

でもって、この後は上高地を後にして乗鞍高原へ向かい、国民休暇村下の善五郎の滝へ行き例の人面石を発見~!げっそり

善五郎の滝へひたすら山道を歩きます
2008__0119

2008__0123

疲れたので一休み・・・ノド渇いたよ~~~!、ゴクゴク湯のみ
2008__0127

で、滝に到着~!
着いてみれば何のこともない、15分ほどでした(笑)
2008__0138

2008__0151

上の写真の橋の下流が何万年か前の滝壺だったそうですから、この石(橋の下流にあります)は、昔滝壺で揉まれて丸くなった石でしょうか?
自然の力はスゴイです!
2008__0153

と言うことで、後は帰るだけ。。。
2008__0157

”EosKissDigital N”+”Carl Zeiss/Distagon 25mm”

最後にもう一度、人面石!げっそり
Photo_3

|

« 大正池~梓川 | トップページ | No.26ハイグレード・バランス入力 »

コメント

良いお父さんやってますね~(笑)

投稿: jbl375jp | 2008年8月26日 (火) 16時23分

悪いオヤジは、まず家族から騙して・・・・・(笑)

投稿: 音爺@管理人 | 2008年8月27日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/42257986

この記事へのトラックバック一覧です: ~河童橋 + 善五郎の滝:

« 大正池~梓川 | トップページ | No.26ハイグレード・バランス入力 »