« エ、エ、エロいぞ、通販サイト! | トップページ | 銚子大空襲の話 »

2008年8月 9日 (土)

終わった~。。。。。

いえね、別に大したこたーねぇんですが、会社の確定申告の下準備完了しただけなんです。(実際に提出するのは9/20以降なんですけどね。)
1年分の日計表と領収証とを帳簿と合わせてミスがないか確認&領収証のない出費の付け忘れがないか確認&何冊か有る会社の預金通帳の帳簿への転記チェックでした。
そんでもってミスがない(であろう)事を確認し、一気に印刷して完了!
あ、現金チェックもね!
全部完了して、さーこれで会計事務所へ提出できる!
商業科じゃない私は、何年やってもちゃんとした決算書の作成は不可能なので、帳簿と資料を提出して決算書を作ってもらいます。
毎年出来上がった決算書を見て、「あの帳簿と資料から、何でこんな分厚い書類が出来上がるんだ???」って、不思議に思います。。。ああ、会計事務所マジック!(笑)
と言うことで、毎年7月末~8月頭は遊んでいられません。

でも今晩で”終わった~~~!”と言うことで、これから又夜釣りモードへと突入~!、と行きたいところですが、お盆の最中は釣り人い~~~っぱいで釣り座が無いほどなので、8月後半まで、やっぱりボチボチとやるくらいかな。
ま、今年は気合いを入れていたので10日前に終わって良かった。

|

« エ、エ、エロいぞ、通販サイト! | トップページ | 銚子大空襲の話 »

コメント

お疲れ様でした。
オーディオでも弄りますか?・・・(笑)

投稿: jbl375jp | 2008年8月 9日 (土) 21時58分

そうですね、と言いたいですが、特に弄るところもないのですよ。
以前書いたLEF-122を使っていると、本当にマジックのような音質調整ができるので、装置自体を弄ると言うことがほとんど必要ないのです。
こればっかりは、使ってみて頂かないと分からないと思うのですよ。
簡単に言えば、録音技師側の使うエンハンサーなんです。
まー、ここで力説しても仕方ないですけど・・・(笑)

と言うことで、機器の入れ替え自体がない限り、当分私からのオーディオ発信は少なめだと思います。
だって音質調整はLEF-122でできちゃうから・・・あ、堂々巡りだ・・・
m(__)m

投稿: 音爺@管理人 | 2008年8月 9日 (土) 22時29分

あ、この一つ前の日記も遊んでくださいね~lovely

投稿: 音爺@管理人 | 2008年8月 9日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/42118342

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった~。。。。。:

« エ、エ、エロいぞ、通販サイト! | トップページ | 銚子大空襲の話 »