« ~河童橋 + 善五郎の滝 | トップページ | せっかくなので使えるようにしました »

2008年8月30日 (土)

No.26ハイグレード・バランス入力

お昼を食べ終わった頃、何やら荷物が届きました。
さては一昨日に落札したあれかな?、と思い開梱してみると、こんなモノが出てきました!
Photo


遠目では良くわからないな~もうやだ~(悲しい顔)、と言うので、近くに寄ってみると・・・・・
なにやらつまみが6+6=12個も!?(@_@)
Photo_2


左の方にはこんなロゴが・・・・・26?????
No26


右の方には HIGH GRADE と MEJOGRAN のロゴが・・・・・
Photo_3


何故かメジャグラン製のアクティブボリューム仕様のハイグレード型の6chチャンデバNo.26exclamation & questionげっそり
バックヤードビルダーですから、値引きは一切ありません。
ハイグレード型とは、ゲイン調整型のボリュームシステムでして、ボリューム自体には信号が通らないので、ボリュームの特製に左右されないというメリットがあります。

さて、しかし、しがない街の自営業者の音爺には、こんなモノ買える余裕はないのです!
でも多分、監視しているマイミクさんは感づいていたかも知れませんが(笑)
そうです、ヤフオク頼みのビンボー音爺ですσ(^◇^;)
出品者様がハイグレードと書いていなかったおかげだと思いますが、新品27万円(+バランス入力用改造ですので実質三十数万円)、それが中古とは言え超美品で20数万円引き(送料込み)で買えました!
これはもうチョ~~~ラッキ~~~ってなもんでした\(^O^)/

しかもこいつ、前所有者の特注で、入力がRCAではなく、バランス仕様なのです!
これでベリンガーのイコライザーからバランスで直につなげられるのも、グッドです指でOK

こいつ、ダミープラグの差し替えで、2WAY~6WAYまで自由に変えられます。
しかし、周波数チップが1個8000円なのは致し方有りません。
あともう一つ痛いのが、今までの4チャンネル用CC-4と今度のモノは周波数チップが別物なので、今までに揃えたチップが無駄になってしまいました(;>_<;)
売っぱらっちゃおうかな・・・・、でももったいないから何かに使おうかな・・・
今までのCC-4 型も、50KHzくらいのチップを作ってもらえば、少ないチャンネルで使えるはずと言う目論みもあるし。。。

とりあえず、10月一杯をメドにシステムを再構築しよう!(・・・・・ 多 分 ・・・・・たらーっ(汗)

|

« ~河童橋 + 善五郎の滝 | トップページ | せっかくなので使えるようにしました »

コメント

おやおや、チョーお買い得品をゲットされましたね~

いよいよシステムの再構築ですね、楽しそう~(笑)

No.26ってMLのプリのコピーかと思っちゃいましたよ。
私も帰ったらチャンデバ変更が待っています・・・・

投稿: jbl375jp | 2008年9月 1日 (月) 15時16分

実はコレ 私もウォッチに登録していました。
音爺さんが落札者さんだったのですね!

私も入札しようかと思っていましたが体調が優れずにいたので寝ていたら終了していました。

しかし、競い合って価格を上げずに済んだので寝ていて良かったです。

投稿: FD | 2008年9月 1日 (月) 16時34分

jbl375jpさん
あ、やはりそう思われましたかσ(^◇^;)
ミクシーの方で先に掲載したのですが、その時題名を書くときに、マークレビンソンを買ったのではと、間違って釣られて読む人がいると思いこの題名にしました。
もちろんそうやって釣られた人もいましたから、してやったりでした(笑)
やっさんも釣られちゃいましたか(^_^;

>私も帰ったらチャンデバ変更が待っています・・・・
???あれ、変更する予定って・・・?
あ、5235がありましたっけ!

投稿: 音爺@管理人 | 2008年9月 1日 (月) 17時07分

FDさん
バックヤードビルダー物ですからお高いのは承知の上で、10万円くらいはいっちゃうつもりでいました。
最近は相手のIDが分からないので戦略が立てづらく、面白さ半減です。
もう、いきなり出せる限度額一杯を入れちゃって、あとは放っておきます(--#)
しかし知り合いと競い合っちゃうと、後でその話に触れられないですよね(笑)

今回は落札後のやりとりでハイグレードとわかり、まさかのこの価格に、私自身小躍りしちゃいましたから~(笑)
(現在使っているテクニクスのプリも、メジャグランと同じゲイン調整式の音量調整です。)
あとはセッティングです。
実はメジャ+ベリンガーで一週間くらいだけ6WAYにしたのですが、ものすご~く普通の音で面白くなかったから又4wayに戻しちゃっていたのですが、今回の12db/octが24db/octの時とどう違うかも楽しみです。

投稿: 音爺@管理人 | 2008年9月 1日 (月) 17時19分

いえいえVFX2Aです

投稿: jbl375jp | 2008年9月 1日 (月) 17時41分

やっさん、了解です!
でも5月の記事ですよね~(^_^;
と、こんな事書くと、貴方も何やってるの、なかなか進まなくて!、って怒られちゃうんだよな~!(爆)

投稿: 音爺@管理人 | 2008年9月 1日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/42330180

この記事へのトラックバック一覧です: No.26ハイグレード・バランス入力:

« ~河童橋 + 善五郎の滝 | トップページ | せっかくなので使えるようにしました »