« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

♪TAD三浦ブルースショー♪

ジャズじゃないけれど、ブルースのTAD三浦さん のライブです。

7/4(金曜日)21:00~ ブージーズシェルター (クリックで地図を表示)

 

十数坪のワンショットバーの店内での、25名限定でオーディエンスはスタンディングでの観覧というセッションなので、ものすご~い至近距離ですね(笑)
マイミクの金魚ちゃんが企画担当しているので、お誘いをうけてと言うか、いつの間にか予約されていました、強制連行です。(爆)

実は、ブルースはジャズの前身と言うけれど、ブルースもジャズもオイラは良く区別が付かないんだわσ(^◇^;)
モノによってはロックンロールとの区別も付かないブルースがあるので、よ~分からんですよ(爆)

まー一応ライブなりの楽しみがあるので楽しみなのですが、一人で行くって言うのもちと寂しい。
金魚ちゃんはスタッフだからカウンターの中に入っちゃうみたいだし・・・
マイミクのタイショウが10時頃に来てくれるようだから(帰りも送っていってくれるようだしm(__)m )、ま、オトコだけどいいか~(×_×)
(あ、タイショウ、ゴメン。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

激安、美品な375!

リンク: Yahoo!オークション - 即決:375ペア(完動品).

そりゃ~この値段では、超速攻で終了しちゃうわな・・・(笑)

知っていたら落札して、暫くしたら自分で出品するよ、チョ~儲かるもんね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

トンちゃんのハート

トンちゃんブタのハート揺れるハート を頂きました。
今朝まではご存命だったはずです失恋

Hatu_01

写真をクリックして拡大するとわかりやすいのですが、写真の一番左の方のピンク色はオイラのゴッドハンドです(笑)
細君が触りたくないと言うもんだから仕方なく、鉄板焼き・焼き肉用にオペしました。
術式は”薄切り”です・・・レストランブタレストラン

でもって、切り落としの部分をぶつ切りにして串に刺し、ささっと塩こしょうを振り、オイラのおやつです~(*^_^*)
午前中までブーブー言わしていたトンちゃんですから、それはもーフレッシュなおいしさでしたうまい!
Hatu_02

今日の晩ご飯はトンちゃんのハツで焼き肉です~、ジュルレストラン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

Golden Ray

すごい数の黄金のエイの大群!

http://www.telegraph.co.uk/earth/main.jhtml?xml=/earth/2008/06/24/earay124.xml

Amateur photographer captures stunning Golden Rays massing off coast of Mexico

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

ヤフオクのシステム改変

良く見たら、入札者のIDが頭3文字以降、アスタリスクになっている!
いや~、これに何の意味があるのか分かりませんが、釣り上げ入札の観察がやりづらくなったのは確か。
逆を言えば釣り上げ入札している仲間同士ならやりやすくなったかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

銚子 イオン 出店 現状 最新情報

6月24日の大衆日報の内容(6月20日に三崎町3丁目青年館で開かれた住民説明会)をまとめてみます。

*****************************************************************************

3月;シネコン併設の要望を受け設計変更の図面が出来、県に変更届を提出。
5月;その結果「景観等影響評価準備書」を再度提出するように求められ、県に提出。
6月13日~;市役所都市整備課にて「景観等影響評価準備書」の公告縦覧を開始。

地下1階、地上2階
敷地面積;145671平方メートル
建築面積;31400平方メートル
延べ床面積;64430平方メートル
最高高さ;22.2m

専門店150店舗、駐車場3000台
新規雇用;約2700人

変更後の概要
建物の高さ;-1m(最高部分21.2m)、-1.2m(一般部分13.8m)
シネコン建物高さ;18.1m(南端に建設)

2008年(平成20年)10月頃に再着工予定、2009年(平成21年)夏~秋にオープン予定

****************************************************************************

以上、大衆日報紙面での情報の要約です。
質問されてもこれ以上のことは分かりませんので。
もっと細々と書かれていますが、この位分かれば十分でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青イソメのキバ(グロ、注意!)

そのまんま、釣りエサの青イソメの口(キバ)をアップにしてみました。

180倍じゃなく、140倍のが良かったみたい。
相手が動くのでピントが合いづらい・・・(--#)

グロいので、気持ち悪いのが嫌いな人は再生注意!

青イソメ
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9D%92%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%A1&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

■075用ステンレスホーン■中古■ペア■美品

リンク: Yahoo!オークション - ■075用ステンレスホーン■中古■ペア■美品.

スゲ! カッコイイ!! ホシィ~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

敵の名は鯨類

毎晩のように暇を作っては、1時間でも2時間でも利根川や港の岸壁へシーバスを狙いに行っています。
エサもあり、ルアーもありですが、今年は数年ぶりにルアーで徹夜までこなしております(バカアングラーとも言う?)
芳しい釣果はまだありませんが、大型(推定60cm以上)のバラシが何度かあり、期待は持てます。

川のシーバスは海の物と違い、個体が特にでかいです。
急な流れを泳ぐせいでしょうか、60cmでも3Kgを越す物も珍しくもありません。
(オイラの釣った最大のシーバスは全長82cm(叉長79cm)で5Kgオーバーでした。)
ここの所針掛かりも悪くガップリとルアーを飲み込むまで行かないようで、口の皮一枚というのが多いので、バレる事も多い感じですね。

さて鯨類ですが、その中でも最小の、イルカの範疇に入るスナメリという奴ですが、
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/aquaheart/aqua10.html
毎晩のように利根川に入ってきてはオイラの目の前を泳ぎ回り、見事に魚を食い廻っています(--#)
これではいくらなんでも捕食される方はその場から逃げていって仕舞う、全く、勘弁して欲しいよ!
誰だよ、鯨類が可愛いとか言っている奴は・・・(×_×)

さて、オイラの使っているヘッドライトは、プリンストンテックの3WのLEDのAPEXと言うものですが、
http://www.princetontec.com/products/index.php?id=2&type=1&use=0
一万円台で買えるヘッドライトとしては最強の部類の物で、50m以上の照射能力を持ちますが、そいつで照らしてやり追っ払います!
それでも暫くすると叉やって来ちゃいますけどねちっ(怒った顔)

ほんと、ホエールウオッチングとか悠長な事を言っているような状況ではないですよ!
あいつらのおかげでしばらくは釣果に恵まれない日が続くと思うと、気が滅入ります泣き顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

驚異の波形強調装置 LEF-122 美品

リンク: Yahoo!オークション - 驚異の波形強調装置 LEF-122 美品.

中古が出てきましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

サイバトロン誕生!?

ロボット技術もここまで来たか!

生命体的な動きが気持ち悪い!

それ程までにスゴイと思います。

こっちはもっとすごい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

スタイラスチップを削ってみました

削れ削れと遠くの方から亡霊のうめき声が聞こえましたので、意を決し、ダイヤモンドを削ってみたのですげっそり

いえいえ、ダイヤが本当に削れるわけではないですね。
レコードを聞くときに使うレコード針の先っぽに付いているダイヤモンドチップにレコードとの摩擦熱で汚れがこびりついていたようなので、カミソリの刃を使い削り取ってみました。
元の汚れたダイヤモンでチップはこれです。

Diamondtip_02

Diamondtip_04

で、それをカミソリの刃でカンチレバーごとそ~~~っと刃先でなでなでしてやり、削った後のキャプチャー画像がこちら。 薬品は一切使っておりません。

Diamondtip_05

よい子は真似しないようにしましょうね?!

自分で削ってスタイラスチップをカンチレバーからはがしてしまっても、オイラは責任取りませんからね!
もっともちょっとやそっとで取れてしまう代物とも思えませんから、相当手荒に扱ってもカンチレバーが先に曲がる・抜けると思いますが!?(笑)

汚れていた元の様子はこちら書いてあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

90W×4chフルデジタルマルチアンプ RSDA904

リンク: 90W×4chフルデジタルマルチアンプ RSDA904.

PCリンクでチャンデバ機能付き!!!

すげ~~~!

デジアンが嫌いじゃないならスゴイ”有り”なアンプかも~~~!

デザイン、ださいけど・ ・ ・ (爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタイラスチップをナイフで削る

リンク: よってがっせーよ!: 今度は180倍.

akagiさんに言われて私も思い出したのだが、針先をカミソリの刃だか何だかで削って(実際にはダイヤモンドは削れません)綺麗にしている様な記事を読んだ覚えがあります。

アナログ好きな方は、そこまでやらないとね!

と、ちょっと煽ってみる・ ・ ・ (笑)

失敗してもわたしゃ知らんぞ~~~(*^_^*)

と言うことで、よし、今度ヒマがあったら自分でやってみよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

今度は180倍

リンク: よってがっせーよ!: ダイ屋モン度は永遠に?.

前回のこれは140倍で撮影しました。

でもって、今回は180倍率のマイクロスコープを手に入れたので、又又キャプチャーしてみました。
(仕事に使うよりも遊びで使う方が多いかも?あせあせ

Diamondtip_04

180倍の方は等倍ですがトリミングしてあります。
実際にレコードに針を下ろしたのは数十時間ですが、140倍の時には良くわかりませんでしたが、180倍では針先に汚れのこびりつきがはっきりと見られます。
盤と接するところだというのも分かるかと思います。
この汚れを完全に取り除ければ、レコード針も半永久的に使えるのでしょうね。(多分・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

JBLなど2吋ドライバー用の超ショートホーン

リンク: Yahoo!オークション - JBLなど2吋ドライバー用の超ショートホーン.

面白い商品の紹介です。

2350ホーンのように低い方から使わなければ、大型ホーンよりも反応の良いミッドが出来そうですね。

これからシステムを組むなら一考する価値があるかも?

この出品者はHPでも1インチ用を販売しています。

ストーンテクノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

早く辞めたい組合役員

みんなやりたくなくて押し付け合いの中、仕方なく引き受けている組合役員。

だから”役員様”と奉られるなら分かるが、なんで”組合員様”なんて俺が言わなきゃなんねーの?

集金にいっても、お釣りがねーとイヤな顔をするオヤジ、おめーだよ!

最初っから金額が分かっているなら用意しておけよ、阿保親爺!

おめーのために、わざわざ仕事中に集金して廻ってやっているんだぜ?

わかってんの??(--#)(--#)(--#)(--#)(--#)

俺が組合に”協力してやったこと”は数知れず、組合が組合員にしたことは皆無。

結局組合存続のための”役員”であり”組合員”でしかないのか?

まちがえた、?では無く、実際そうなんだよな。

組合なんて今の業界では必要ないのに気がつかないのは、上層部の役員だけだよ。

みんな組合行事なんて煙たがっているんだよ。

気がつけよ!

(--#)(--#)(--#)(--#)(--#)

そんな組合、早く潰れてしまえ。

俺だって只の義理で入っただけだし、友達の義理があるだけで組合にはこれっぽっちも義理なんてありゃしない。

貸しはあっても借りなんて一つもないぞ!?

なんで他人様に頭を下げてまで”組合行事を存続させるため”に人集めをしなけりゃいけないんだ。

あ~、もうイヤになるよ、役員なんて。

早く組合なんて潰れてしまえ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ほげほげ。。。

Dancingbaby_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

いい小遣いだわ (#^.^#)

ウマの状態何て見ていません。

ウマ26000円 今年の投資額 
ウマ92820円 配当金額   
ウマ--------------------------
ウマ66820円 儲かっちゃった~(*^_^*)       

貧乏人はこの位でも嬉しい。
だからいつまでたっても大物にはなれないんだな。
今年はもうウマやらなければ勝ちで終わるはず・・・
だけど・・・又ウマやるんだろうな・・・(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

ダイ屋モン度は永遠に?

リンク: Stanton | Stanton (スタントン).

Stanton_00

レコード針の先っぽのダイヤです。
140倍ではちょっと見づらいな・・・ごめんなさい。
しかも掃除していないのがバレバレあせあせ
これでも見た目はホコリなんか分からないのですがね~。
ちなみに銘柄は STANTON の 500 (三十年くらい前の物?)です。ヘッドシェルはSAECの鍛造品)

Diamondtip_01

Diamondtip_03

Diamondtip_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

オールド375

リンク: Yahoo!オークション - 最後の相棒です 375オールド ペア.

25万円くらいなら、”買い”かも。

バックキャビティ-だけ欲しいな~!(^_^)

追記

526,000 円 にて終了。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)



本 物 ・ ・ ・ ・ ・

リンク: JBL Professional.

Logo_plate_01

秘蔵のロゴプレート、アルミ(2t)の本物、ずっしりとしています。
どこに貼ろうかと思案中 ・ ・ ・ ・ ・

Logo_plate_02

おおきさは比較的大きめなので、大型エンクロージャーに貼り付けても十分に目立つと思います!(笑)
Logo_plate_03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

自戒

最近、ネットを徘徊していてオーディオに熱心な方に触発されそうになり、困ってしまう。

子供が小さいときは、何十万円かくらいなら、年に一度くらいは買えたのだが・・・

しかし子供に経費(こう言う風に書くと細君に怒られるだろうな(^◇^;)がかかるようになり、削るところと言ったら私の小遣いからになるのは必然のこと。

よって、今のところ(当分の間は)趣味は”釣り”のはず。

それなのに、上記のように巷のオーディオマニアのHPやブログを読み触発されてしまい、自分のシステムも何かしたくなってしまう。

だけど、いかんせん財布の中はニート状態だから、無理な話というオチに落ち着くのだが、騒ぐ虫を押さえるのも一苦労である。

クレジットカードの限度額まで使ってしまえば何とかなるなんて考えたら、1年後には追い出されて路上生活になっているかも知れない。

ハハハ、まさかね・ ・ ・ ・ ・ まさかね・ ・ ・ ・ ・empty

そう、だから私はマニアじゃないのだ!、と言い続けるしかない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

迷惑メール

Photo

18:30~21:30の3時間で、なんと1000通近いリターンドメール!?
おいら、そんなメールは出していないぞ?
(笑)プロバイダーのメールボックスは2Mしかないのに、ホント困っちゃうよ!
今は大分減ったけれど、なんであんなに来たんだろう?
驚いた~!(--#)
だれか知り合いがウイルスにでもかかったかな~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »