« 男四人deフレンチ(×_×) | トップページ | 馬く当たった(*^_^*) »

2008年5月22日 (木)

シャイ~ンビュー<液晶保護フィルター>

リンク: 液晶保護フィルター&防犯フィルム製造のエース工芸.

PCの液晶画面にも装着しているアクリルパネルを、先日購入した37型の液晶テレビにも取り付けてみました。

最近の液晶TVはノングレア処理してありますが、逆にそれが寝ぼけた感じにしてしまっており、綺麗さが半減してしまう。
外光の反射に目をつぶれるのなら、透明光沢アクリルパネルの装着でまさに、シャイ~ンビュー富士山となる。
もちろん液晶パネルが傷つくのを防げるのも魅力的!


購入したのは、ヤフーオークションでもお馴染みの物で、数年前からPCにつけているのと同じメーカーの物です。


初期は19インチ用でも結構したが、現在は安くなり、37インチの外枠貼り用(今回は49×85cm)で送料込みで一万三千円ちょいでした。

厚さ1mmとはいえ49×85cmの大きさですと正にヘナヘナ~!(笑)
一人での貼り付けには苦労しました(^_^;(^_^;(^_^;
さすがに光沢パネルなので外光反射はバリバリですが、見る位置を加減して見やすいポイントを作れば問題なしです。

いや~、ツルピカの綺麗な画面は、やっぱりいいですわ!!!
なんで光沢パネルだけであんなに綺麗な色つやになるのでしょうね~?
ま~どうでもいいけれど、綺麗な発色になったから大満足~(*^_^*)

実際の取付写真は、部屋の様子がもろにパネルに写り込んでいるので、申し訳ありませんが掲載拒否しますウインク(笑)

ゴメンナサイ m(__)m

|

« 男四人deフレンチ(×_×) | トップページ | 馬く当たった(*^_^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/41284004

この記事へのトラックバック一覧です: シャイ~ンビュー<液晶保護フィルター>:

« 男四人deフレンチ(×_×) | トップページ | 馬く当たった(*^_^*) »