« 又キター!ヤフオク詐欺メール! | トップページ | 夕暮れ時の田舎街 »

2008年5月10日 (土)

ようやく・・・ETC購入

Photo

高速道路も一年に一度使うかどうか分からないが、ETC車載器を取り付けておくことにした。
アンテナ分離なら機種はどうでも良いので(というか分からないので)、適当に選択。
Panasonic製 ETC車載器 CY-ET907KD

カード同時入会じゃないので無料にはなりませんでした。

でも助成金とやらで¥5.250 安くなるそうで、四千円台でした。

面白いのが助成金のシステム。

車載器購入には二年以上の使用が条件のようで、二年後に100円振り込むように、販売店が振込用紙を同梱すること。

でも・・・・・「振り込んだかどうかは確認しません!」だって(笑)

<詳細>
らくらく導入キャンペーンは助成を受ける為の条件として『2年以上の期間』『2回以上のお支払い回数』の両条件を満たしていないと助成金を適用する事が出来ません、商品に同梱されている振込み用紙をご使用しセットアップ申込書に記載のある日付けより2年後を目処にお支払い下さい
*2年後のお振込みに対し入金催促等のご連絡は行っておりません
*お振込みが確認できない場合でも車載器のご返却を求めたり、使用上に障害等が出る事はございません

要するに転売防止のようですね。

|

« 又キター!ヤフオク詐欺メール! | トップページ | 夕暮れ時の田舎街 »

コメント

こんにちは。
私も先日 東名高速でETCを使いました。
夜の10:01以降にゲートを出れば100km以内が半額になる事を先日知り、しっかりとその時間に出ましたので料金を安く出来て嬉しくなりました。

ゲートをくぐる時にはスピードの出し過ぎにご注意下さい。
私は一度ゲートのバーを折るかとヒヤッとした事が有ります。

投稿: FD | 2008年5月12日 (月) 13時26分

FDさんこんにちは。
まだカードも来ていないし取付もしていません(^◇^;
私の車の運転の仕方で高速をどのくらい使うか分かりませんが、”とりあえず付けておくか~”でした(^_^)

ゲートも車両幅よりも広いところもあるようですね。
関西ではそれにより強行通過する車両が増えたので、通過できない幅になおしたそうです。

いずれにしろ40km/hはともかく、30kmくらいには落とさないとあぶないでしょうね。

投稿: 音爺@管理人 | 2008年5月12日 (月) 17時50分

振込用紙、すでに無くなっているし・・・(笑)

投稿: 音爺@管理人 | 2009年6月 3日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/41153336

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく・・・ETC購入:

« 又キター!ヤフオク詐欺メール! | トップページ | 夕暮れ時の田舎街 »