« 2インチスロートドライバー | トップページ | 男四人deフレンチ(×_×) »

2008年5月20日 (火)

パワーディストリビューター

audio-technica 「AT-NF610DR」

性懲りもなく電源ボックス(PA用のパワーディストリビューター)を調達しました。
これで同じ物が3台になりました。σ(^◇^;)

こいつの素晴らしいところは、電源径路は全てPC-OCCで構成されていること。

もう一つは、プロ用機器らしくディレイとリモートがついていること。
ディレイが付いていると言うことは、PA機器にありがちなミューティング機能がついていない機器を介在させたときの、ポップノイズからSPを守ることが出切ると言うことです。
パワーアンプ系にディレイをかけておけば、最大6秒(だったかな?)おいてから電源オン出来るので重宝します。

そしてもう一つかしこいところは、電源オフ時に逆動作してくれるところ!

最初に、オン時にディレイのかけられているパワーアンプ系を切ってから、他の機器を切るという、徹底した保護機能であると言うこと!
これは安っぽいパワーディストリビューターには真似の出来ない芸当かと思います。
逆を言えば回路が複雑な分、PA現場においてトラブルの確率も上がると言えますが・・・
しかしホームユースでPA機器を使うときにリモートを使えば、何台かのパワーディストリビューターをディレイで制御すると言うことが出来、一発電源オン/一発電源オフが可能となり、使ったらやめられない機能とも言えます(笑)

現在新品でこのようなディレイ機能のついているパワーディストリビューターは結構効果なので、中古で見かけた場合、電源にそれ程拘らないユーザーなら結構”買い”だと思います。

|

« 2インチスロートドライバー | トップページ | 男四人deフレンチ(×_×) »

コメント

以前にも教えて頂きましたが、コレは良いですね。
オクでちょろちょろ探してみます。

投稿: FD | 2008年5月21日 (水) 18時27分

ん~、先日の物は動作非確認でジャンク扱いで4400円でした。
ジャンクという言葉で入札が少なかったのかも知れません。
現在はこれくらいかな、出品中は・・・

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n65601960

投稿: 音爺@管理人 | 2008年5月21日 (水) 19時57分

これも同様のディレイ動作が可能ですね。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k52815184

投稿: 音爺@管理人 | 2008年5月21日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/41270921

この記事へのトラックバック一覧です: パワーディストリビューター:

« 2インチスロートドライバー | トップページ | 男四人deフレンチ(×_×) »