« Leica M3 | トップページ | DCC leica M3 のフードを自作してみました »

2008年3月 6日 (木)

デジカメで立体感

今回のダメダメデジカメ(駄目な子ほど可愛い?)、DCC Leica M3 ですが、カラー撮影は慣れないせいか行き当たりばったり感がまだ強いです。

しかし、モノクロの質感が、銀塩の様に立体感があって非常に気に入ってしまいました。

_2 

元画像はホワイトバランスを直し忘れていたので真っ青~(笑)
Ica0023

これは使い続ける価値のあるカメラかも知れないな・・・

Yane

こちらが元画像、日差しが強すぎて白く飛んじゃっていますね。
Ica0007

しかし、もう少しカラーがまともに撮れればな~、惜しい!

そのうちオートフォーカスにでもなるかもね、携帯だってあの薄さでできたんですから!

|

« Leica M3 | トップページ | DCC leica M3 のフードを自作してみました »

コメント

モノクロとは渋くて良い雰囲気ですね。
写真を撮る時に立体感まで注意した事は有りませんでしたが、今後は気にしながら撮ってみようと思います。

投稿: FD | 2008年3月 7日 (金) 03時13分

FDさん、こんにちは。
立体感を意識して撮ってはいませんよ~(^_^;
デジカメって奥行き感が無く、平面的な写真になってしまうことが多いじゃないですか。
しかしこのカメラは、見た目通りの奥行き感が表現できるのです。
カラーでもそこそこ表現できていますね。
でもオイラは、上手く撮ろうと思ってわざわざ撮影しに行くってしないから、宝の持ち腐れかも~?(爆)

投稿: 音爺@管理人 | 2008年3月 7日 (金) 11時21分

ホント!すごい立体感が出てる~scissors

投稿: tucchan | 2011年3月 1日 (火) 10時36分

tucchan、立体感って言うよりも、画がゆがんでせり出しているのが笑えますよ、これ。
チープなデジカメだよね。
もうとっくに売っぱらっちゃったけれどね!(^_-)-☆

投稿: 音爺 | 2011年3月 3日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/40397645

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメで立体感:

« Leica M3 | トップページ | DCC leica M3 のフードを自作してみました »