« イスタンブールへ発注~(*^_^*) Kismet | トップページ | HDDレコーダーの宅修理(DVDドライブ交換) »

2008年2月12日 (火)

幻 聴 ?

一月の末、うちの斜め前のスナック「チxペルパート2」が、18才未満を雇っていたと言うことで摘発された。
ついでに営業許可を取らずに7年以上も営業していたのもばれたらしい。
オイラのうちの読売新聞には掲載されていなかったが、朝日新聞に掲載されていたそうだ。

ここは以前も何かで摘発され、「チャOル」が「Oャペルパート2」と、笑える名前で再開したので(笑)

さて、それはさておき、タイトルの幻聴である。
件のスナックは、窓も出入り口の扉も防音施工をしておらずコンパネを貼っただけで、音漏れは甚だしかった。
隣接する民家からは、度々警察に通報されたりもした、札付きのスナックだった。
そう言うわけだから、道を挟んだ斜め向かいのオイラの家まで深夜は、結構音が入り込んでくることもあった。
演歌系と言うよりは、今流行(いまはやり)の歌の方がガンガンと鳴っていた。

それが摘発後は、シ~ンと静まりかえっているので、当然環境にも良い、はずなのだが・・・
何故か静かすぎるのも落ち着かない(爆)
布団にはいると、有りもしないカラオケが頭の中で、流れ始める(笑)
しかも、実際に鳴っていないのだから、オイラの気分次第で大きくも小さくもなる(爆笑)

まー、数日で静かな夜にも慣れましたが、二・三日は意外とそれが気になり寝付きが悪かったですふらふら

|

« イスタンブールへ発注~(*^_^*) Kismet | トップページ | HDDレコーダーの宅修理(DVDドライブ交換) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/40111215

この記事へのトラックバック一覧です: 幻 聴 ?:

« イスタンブールへ発注~(*^_^*) Kismet | トップページ | HDDレコーダーの宅修理(DVDドライブ交換) »