« 未病 | トップページ | くっそ~! »

2007年10月 3日 (水)

聞かないんじゃ音楽好きじゃ無いよね~

 相変わらず6way分の機材は全部有るのに組み上げていないで4wayで聞いています。

 と、言いたいのですが現状は、店舗の12cm2wayできいているのがホントのところあせあせ ここ3週間くらいはJBLの音を出していませんでした。だってPCオーディオのが簡単なんだものあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 で、お店から用を足そうと(m(__)m)3階のウオッシュレットへ向かう途中2階で、そうだと思いデイブブルーベック・カルテットをセットして、ボリュームを2時くらいにして、プレイボタンを押しました。チャンデバでゲイン調整しているので、2時くらいでもちょっと爆音程度です。昼間なら大丈夫でしょう。

Sp_20070501_02

 音が出てドラムが鳴った瞬間、音速の低音が体を突き抜けていき、「クァ~、やっぱこれだよな~~~!」と思いながら階段をさらに上がり、用を足している間、階下から聞こえるジャズに耳を傾けていました。やっぱりフルサイズのシステムは良いな~手(チョキ)

 早く組み上げよっとるんるんムード

|

« 未病 | トップページ | くっそ~! »

コメント

>店舗の12cm2wayできいているのがホント・・・・
そのお気持ちよーく解ります。

実は、私もオーディオルーム(兼仕事部屋)にサブサブシステムを組んでいまして、しばらくサブサブでばかり聴いていた時期があります。

サブサブの内容は、コンパクトサイズのチューナーアンプにわけの解らないメーカーの2wayスピーカーという単純なものです。
ちなみに、オクにて総額2000円の超ハイコストパフォーマンス構成です。

音は流石にしょぼいのですが、唯一の利点はアンプの電源1箇所を入れればすぐさまラジオが聴ける事です。
でもこのお手軽なブツを仕入れてしまうと、メインで聴くのがおっくうで、ついついこればっかりで聴いていました。

お手軽なサブでついつい聴いてしまうと言うのは、いざ腰をすえて、音楽を聴こうと思った時に
陶酔できるメインが有るからこそ余裕がうまれ、面倒になっちゃうのかも知れませんね。

投稿: FD | 2007年10月 4日 (木) 10時12分

FDさん、こんにちは。
それなりのメインを持っている方って、サブやサブサブもラジカセレベルでは無いですよね。
ショボイって言っておきながら、自分好みにはセッティングしてあるはずですから(笑)
マニアはこう言うところの使いこなしも、こだわるのじゃないでしょうか?
もっとも、どうあがいてもメインにはかなわないでしょうけど。

おいらもLEFが帰ってきたので、そろそろ本格的に組みましょう。

投稿: 音爺@管理人 | 2007年10月 4日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/16654442

この記事へのトラックバック一覧です: 聞かないんじゃ音楽好きじゃ無いよね~:

« 未病 | トップページ | くっそ~! »