« 市議会の動き | トップページ | 故障/プリンストンテック APEX LEDヘッドランプ »

2007年10月21日 (日)

ワンコがオェオェ~(^◇^;)

 我が家のワンコ、生後1038日のミニチュアダックスのマイルスが、昨夜21時頃、オェオェしてしまいました。嘔吐物を見ると、昼間のドッグフードと共に、さっきオイラがあげたアジの干物の皮と、人参と大根と豚バラ肉(煮物ね(^_^;)が確認できました。(一切れずつしかやっていませんよ)

 家族は「パパがなんでもあげるから~(--#)」って、おいらを責めています。けれど、昼間の食べ物が出てくるって事は、昼間に何か悪いものを食べているんじゃないかと思うんですが~・・・?

その後150ccくらいの水を一気に飲み干すと、おとなしくなりましたが、しばらくしてその水を座敷に吐き散らしているじゃないの~σ(^◇^;) グァ~ン泣き顔

 この間、オイラはスーパーから買ってきた筋子をほぐして醤油漬けにするために容器に入れたりして・・・

 10時半を過ぎた頃、既に細君と子供達は寝る時間なので、オイラにワンコの面倒をおしつけて、さっさと就寝しちゃいました(×_×) 仕方なく、体躯を苦しそうによじっているワンコをさすったり抱っこしたりしながら、尚克、水を飲んでは吐くを繰り返すので部屋の掃除をしながらあせあせ(飛び散る汗)、なんとか朝方の4時には落ち着いてきたので、オイラも就寝できました。

 寝たのはよいが、ワンコは離れたがらず、ベッドの中のオイラの足の間に丸くなって寝ていましたがく~(落胆した顔) しばらくして足が寒いので目が覚めると、ワンコが布団から顔を出し、ベッドの下に向かって又グェグェと吐いていました。さすがに5時頃ではもう、おいらも掃除をする気力もないので、ペットシーツ(給水マット)をかぶせて上から手でなぞって吸わせたら、そのままにして又寝ましたよ眠い(睡眠) あとは朝、細君にそうじしてもらいました。おいおい、オイラは今日も仕事なのに~~~、寝かせてくれよ~~~exclamation ×2

 一晩寝てワンコは落ち着いたようで、えさを食べていました。ちょっと元気はありませんが、吐かないので大丈夫のようです。



 ところで醤油漬けにしておいた生イクラは、キレイさっぱり忘れ去られており・・・漬物の様に固くしまっちゃいました。マズッたらーっ(汗)泣き顔あせあせ(飛び散る汗) しょっぱくて食えね~よ、これじゃ~げっそり

|

« 市議会の動き | トップページ | 故障/プリンストンテック APEX LEDヘッドランプ »

コメント

マイルスさまさま ですね 
ご苦労様でした 今日は仕事になったのかな・・??
我が家も3ケ月の子ネコが飛んで回っています もう大変です 初めて飼うので良くわかりませんが わがままし放題です。

投稿: サンテクニカ | 2007年10月22日 (月) 20時46分


大変でしたね。
ワンコの名前はマイルスですか。(^o^)

その後は大丈夫でしたでしょうか?

たまに兄がミニチュアダックスを連れて遊びにきますが、愛嬌があって可愛いです。

投稿: FD | 2007年10月22日 (月) 21時18分


サンテクニカさん
3時間睡眠ではさすがにきつかったです。
でも昼食後に栄養剤を服用してなんとか乗り切りました。
しかもその後、深夜0時まで釣りをしていたし・・・σ(^◇^;)
子猫ですか~、そりゃまたやんちゃな子がいますね~。
スピーカーのサランネットに登られないように気をつけてくださいね!(笑)

投稿: 音爺@管理人 | 2007年10月22日 (月) 23時23分


FDさん
そうです、マイルス・デイビスなんですよ~(爆)
あの日は脳内パニック寸前でした(--#)
翌日の夕刻には以前同様、やんちゃなミニチュアダックスに戻っていました。
ダックスは愛嬌はありますが、はしゃぎ始める温度が結構低いようで、すぐキチガイのように遊び始めるので困ります。
まだメスのが落ち着いているようですね。

投稿: 音爺@管理人 | 2007年10月22日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/16836022

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコがオェオェ~(^◇^;):

« 市議会の動き | トップページ | 故障/プリンストンテック APEX LEDヘッドランプ »