« iPodの不調、そろそろ買い換えかな・・・ | トップページ | 鰻重二段重ね »

2007年9月 7日 (金)

台風去って、海岸を撮りに行きました

Tyhoon_002

ヒマに任せて犬吠・君ヶ浜に行ってみました。
やはり非常に荒れた感じでしたが、南側の長崎方面に比べればうねりと言うよりも単に荒れているくらいでしょうか?
下の写真は全部フォトに掲載しています。

こちらは君ヶ浜北端から撮ったパノラマで~す。
Inubousaki_typhoon_wide_03
撮影場所はここ。(下の4枚も同じ場所です。)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.52.26.8N35.42.53.9&ZM=9

犬吠埼(この下4枚は太平洋、東側になります)
2007_09_07_01 風が強くブレないように構えることさえ至難でしたあせあせ(飛び散る汗)

君ヶ浜&犬吠埼
2007_09_07_02 うねりの感じが写真では現しづらいですね~冷や汗

太平洋~るんるん
2007_09_07_03 台風の時にはいつもこんな感じです。

砂をかぶった君ヶ浜海岸道路(北側無料駐車場前)
2007_09_07_04_2 慌ててブレーキを踏んだりすると危険ですexclamation ×2
急なエンブレでもFF車はスピンしちゃうから要注意ね。


長崎の橋から見た太平洋(南側)、一番うねりが強かった!
2007_09_07_05 ここは本当にうねりが凄かった波
風と波しぶきが凄すぎて潮をかぶってしまうので、一瞬で撮影して車に戻りましたげっそり
撮ったのはここからです。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.51.55.1N35.41.30.2&ZM=11


冷静に見れば、銚子沖を通る台風に比べれば、幾分波高は低いですね。
やはり銚子沖目前通過の時は、こんなモノじゃないですから。
もっともそんなときには写真なんて撮れませんのであしからずあせあせ
Tyhoon_001

|

« iPodの不調、そろそろ買い換えかな・・・ | トップページ | 鰻重二段重ね »

コメント

こんにちは。
あれ?以前にコメントしたのですが、送信されていなかったようです。

台風情報のリポートお疲れ様でした。

今回の台風では近所の多摩川も久々に大変な事になり、流されている人をニュースで見ました。

私の地域でも、最接近した時には強風で家がゆれるほどでした。

それと私の場合、職業柄 今まで手掛けた物件が大丈夫だったか気になってしょうが有りませんでしたが、その後確認を取ると
幸いというか当然ですが、 何のクレームも無く、全物件何事も無く大丈夫だったようです。

投稿: FD | 2007年9月 9日 (日) 12時31分

FDさんこんにちは。
玉川近隣にお住まいでしたか。
そちらは被害が大きくて残念です。
被災された方が、早く立ち直れるようにと思います。

そう言えばFDさんはそっち関係のお仕事でしたね。
完璧と思って成し遂げた仕事でも台風の前では、やhり心配になるのでしょうね。
でも何事もなく、良かったです。
(^_^)

投稿: 音爺@管理人 | 2007年9月 9日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121771/16375306

この記事へのトラックバック一覧です: 台風去って、海岸を撮りに行きました:

« iPodの不調、そろそろ買い換えかな・・・ | トップページ | 鰻重二段重ね »